青山の人気サロンがYAMANO生に就活支援!

みなさんこんにちは!今日は最初に、美容の豆知識をお伝えします☆


髪の毛の表面は、キューティクルという、千分の一ミリの薄いたんぱく質(ケラチン)でできたうろこ状の膜で覆われています。このキューティクルが密に整っているから、私たちの髪の毛はツヤツヤしているんです☆


キューティクルが痛むと、髪の毛はパサパサなってしまいます;。
整ったキューティクルを損なわないため、シャンプーのあとはしっかりタオルドライ!が肝心。びしょびしょの髪にいきなりドライヤーの熱をあてたり、濡れたまま眠ったりしては、髪が痛む原因になりますよ☆キューティクルを大切に☆




さて、ここからは学校情報!先月行われた「anti lagoon」の就活支援会をレポートします。

 title=""alt=""
YAMANOの卒業生を中心に、青山の人気サロン「anti lagoon」のヘアスタイリストさん達が、就職活動を控えた学生のために来校してくれました。




 title=""alt=""
モデルさんをお呼びしたビューティーショーの後は、春から就職活動を控えたYAMANO生たちに就職活動のアドバイスタイム。実際にサロンの面接時に使用したスタイルブックなどを見せてくれたり、在校生の色々な質問に応えてくれました。




 title=""alt=""
「anti lagoon」の皆様、ありがとうございました!2年生もそろそろ就職活動本番。来月にはサロン説明会が行われ、都内を中心に数多くのサロンオーナーや採用担当者が一斉に学校にあつまり、サロンの特色、仕事内容を具体的に説明します。詳しくは就職についてのページをご覧ください。




 title=""alt=""
オープンキャンパスでも、卒業後の就職のことや様々な疑問にお応えする相談コーナーを設けています。疑問や不安を解消すれば、「なりたい自分」に近づけるかも。オープンキャンパスのお申込みは申し込みフォームより☆お申込みをお待ちしています.。.:*・゜



« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る