山野短大客員教授 ルー大柴さん 番組出演

山野美容専門学校の姉妹校「山野美容芸術短期大学」客員教授ルー大柴さんが、6月30日 BSフジの報道番組「プライムニュース」に出演しました。

テーマは「日本の英語教育」
ゲストはルー大柴さんと、中嶋嶺雄さん(国際教養大学学長)、A・ウィッキーさん(タレント・元奥羽大学教授)。「コミュニケーション手段としての英語の重要性」についての討論番組でした。


これからはどんな仕事でも、英語でコミュニケーションを取れる力は必要になってきます。番組の最後には、出演者の方々は皆、「単語を並べるだけでいい、勇気があれば英語は通じてしまう。」「とにかく声に出して英語を話してみよう!」と呼びかけていました。

※放送内容について詳しくは、BSフジ「プライムニュース」の公式ページをご覧ください(7/10頃まで公開)。


山野美容芸術短期大学の美容総合学科では、美容を通し、生きた英語を確実に身につけることができます。

皆さんも英語でのコミュニケーションに一歩、踏み出してみませんか?
7月31日(土)、8月28日(土)山野短大オープンキャンパスでは、ルー大柴さんの講演も開催されます。

生きるヒントを感じる講演。生で大柴ルーさんの話を聞いてみたい方、美容×英語に興味のある方は、山野短大のオープンキャンパスにどうぞ。
お申込みは、山野短大のオープンキャンパス申し込みフォームよりお申込みください。

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る