山野愛子ジェーン校長の美容ショーに飛入り参加♪

夏休みも間近の7月19日、山野美容専門学校でオープンキャンパスが開かれました。



 title=""alt=""
YAMANOホールでのメインイベントは、日本を代表する美容家でもある本校校長「山野愛子ジェーン」による美容ショー!




 title=""alt=""
Yamano Salon of Beauty の山野光夫さんと一緒に、モデルのヘアメイクを行います。




 title=""alt=""
この日はなんと、来場者の中から希望者を募り、ステージ上でヘアメイクのヘルプをしてもらいました。ピンを渡したりパレットを補助したり、編み込みのお手伝いをしたりと大活躍





 title=""alt=""    title=""alt=""
ショーの最後には、和風の衣装がフォーマルドレスに大変身!もちろんステージ上の高校生がお手伝い♪会場からも歓声が上がりました.。.:*・゜





 title=""alt=""
ショーの途中では、本校先生の紹介もありました。写真右奥の山内先生はカットの先生。「わかりやすく楽しい授業を心がけてます。」とのこと。


写真左奥は、メイク担当の大森先生「YAMANOでは一般的なフォーマルメイクから特殊メイクまで、幅広いメイク技術を習得することが出来ます。」とコメントがありました☆


次回の校長ショーは8/5(木)10:00~13:00!お申込みは オープンキャンパス申込みページよりお申込みください。





 title=""alt=""
さて、ショーの後はお待ちかねのワークショップ♪在校生や先生と、技術のことやキャンパスライフのことまで、色々会話しながら様々な美容技術を体験します。




 title=""alt=""
ボードを掲げ、ワークショップブースに勧誘中の二人♪ 「ネイル面白いよ!いらっしゃい×2」と嶋村さん。「カットブースに来て~」と酒井くん。ボードのイラストが上手



 title=""alt=""
こちらはカットブース☆ステージでショーのヘルプを担当してくれた高校生を発見!埼玉県からお越しの寺島優歩さんと宮澤なつみさん、お友達の大河原純子さんです。


「ステージ上では、細かい作業を近くで見れて勉強になりました。」「オープンキャンパスに初めてきたけど、すごく楽しい!」満喫している様子☆
先輩の在校生も、「楽しいに決まってるジャン!」「YAMANO楽しいよぅ♪」とテンション高めで盛り上がってました↑↑↑





 title=""alt=""
この日は雑誌キラリなどでお馴染みの読者モデル鈴木勤(スズキ ゴン)くんも来校。「普通に楽しいです!今日のことをブログに書くので見てください!」とのこと。
ゴン君のブログは、キラリブログアメブロで公開中です★
http://magme.jp/kirari
(キラリ:要登録)
http://ameblo.jp/gonchak/day-20100719.html
(アメブロ)




 title=""alt=""
さて、次回のオープンキャンパス7/31(土) 13:00~16:00。まちに待ったYAMANO名物「学生美容ショー」が開催されます。




 title=""alt=""
ヘアやメイク、衣装はもちろん、音響、照明まで全てYAMANO生が作り上げるショーは圧巻!お見逃しなく!! お申込みはオープンキャンパス申込みページより☆皆様のお越しをお待ちしております.。.:*・゜

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る