YAMANOの在校生を紹介します★

今回のブログでは、山野美容専門学校で活躍している先輩たちを紹介します。先輩達はどんなキャンパスライフを送っているのでしょうか。



まずは、ダンス部所属2年17組 新城夏樹さん
「カットが好きで、去年はカットのコンテストに出場しました。今年はヘアアレンジのコンテストに出場しようと思っています。学生のうちに色々なことにチャレンジしたいです。」
 title=""alt=""
「美容師は一生の仕事だと思っています。美容師として働いて、結婚して子供を産んで、たとえ中断しても子育てが終わったらまた美容師をやりたい。有名にならなくてもいいからお客様と長くお付き合いしたいです。」



京都出身の長沼健一郎くん(2年2組)は 「少し前から1年生をモデルハントして、アップヘアの練習をしています。」
 title=""alt=""
「そのせいか、逆に1年生から『ヘアアレンジをおしえてください』と頼まれる機会が多くなって、今では同じ階の1年生はほぼ顔見知りです (笑)。」



2年4組の鈴木希和さんは、「高校生のとき、オープンキャンパスに5回行きましたが、普段の授業も見たくて学校見学にも行きました。」
 title=""alt=""
「先生がすごく親身に教えていたので安心したのを覚えています。入学後は、個性的で美容意識が高いクラスメイトに囲まれて毎日がすごく楽しいです。お昼休みは特に元気で、女子パワーと食欲が半端ないです!」



2年1組の田村明浩くんは、ワインディングコンテストに何度も出場し、その度に「だいたい悔しい思いをするので、もっと頑張ろう!という気持になります。」と語ってくれました。
 title=""alt=""
「トレンドを意識した高い技術力と、オリジナルの感性を追求し続けたいです。そしてお客様からの信頼を得て、世の中に影響を与えられる美容師になりたいです。」



2年18組  近藤愛子さんのマイブームは、「空を見ること」
「教室から空を見渡せるので、見てるだけで心が洗われます。写メを撮ったりして、毎日癒されてます。」
 title=""alt=""
「思い出に残るイベントは、1年生のときに参加した学生ショーです。色々な人と友達になれたし、みんなで1つのものを作り上げたことにすごく感動して、本当に参加して良かったと思っています。」



2年15組の坂一成くんは、「高校生のときは不真面目で、遊んでばかりいました。でもYAMANOに入学してからは無遅刻無欠席、毎日練習ばかりしています。」
 title=""alt=""

「YAMANOに入学したときから自分は既に美容師だと思っているので、常に“働いている”イメージで学校に来ています。チコクはあり得ない。もしお店だったら首だと思うし。」そんな坂くんの趣味は「ギターを弾くこと」だそうです。


活躍する在校生のコメントその他は、在校生紹介ページをご覧ください。



 title=""alt=""   title=""alt=""
YAMANOには色々な学生が集まります。その数800名、きっとたくさんの出会いが待っているでしょう。YAMANOをもっと知りたい方、どんな先輩がいるのかな、と興味を感じた方は、YAMANOのオープンキャンパスにお越しください.。.:*・゜




 title=""alt=""
当日はYAMANOの先輩とも仲良くなれるチャンス!WEBで紹介された先輩を見かけたら、「ブログ見ました!」と声を掛けてみてくださいね♪
オープンキャンパスのお申込みは「オープンキャンパス申込みフォーム」より。ご来校お待ちしています.。.:*・゜

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る