大久保美幸さんのテクニックで華麗に変身!

みなさんこんにちは!9月になっても暑い日が続きますね。

 title=""alt=""
山野美容専門学校では9月1日から新学期が始まり、学生の活気でいっぱい!写真は「デザインパーマ」の授業。本日は、いろいろなウェーブをつくってお客様のニーズに応えるという授業が行われていました!





 title=""alt=""
さて、先週末に行われた9/5(日)のオープンキャンパスでは、雑誌の連載などで活躍する大久保美幸さんが来校し、ビューティーショーが開催されました。




 title=""alt=""
原宿の美容室「GIRL LOVES BOY」のオーナー美容師でもあり、ヘアメイクアップアーティストでもある大久保美幸さん、この日は来校者がモデルに選ばれ、大久保さんのテクニックで変身していただくことになりました!




 title=""alt=""
「目の前の女の子がどうすれば可愛くなるか、自分の頭でよく考えることが大事なんです。」という大久保さん、今日はどんな魔法をかけてあげるのでしょうか?



 title=""alt=""
パッチリたれ目のふわふわAラインヘアスタイルが出来上がり☆モデルの方も「すごいです!」感激の様子!素敵な笑顔を見せてくれました.。.:*・゜




意外なことに、大久保さんはYAMANO時代、クラスでいつもビリだったそうです。
「だから残って練習したり、朝早く来て練習したり・・そうしてようやく卒業時にはクラスで2番目になれました。生まれて初めて頑張れる環境があったんです。美容がいちばん人を幸せにしてあげられる仕事だから、みんな頑張ってほしい。」
とメッセージがありました☆





 title=""alt=""
さぁ次回のオープンキャンパスは、学生美容ショー開催!2010年最後のステージに、準備にも気合が入ります↑↑↑





 title=""alt=""
学生美容ショーは、テーマやヘア、メイクはもちろん、音響や照明まで、すべて在校生が手がけます




 title=""alt=""
舞台は1300人もの観客を収容できるYAMANOホール。これまで数々の迫力あるステージが繰り広げられてきました。




 title=""alt=""
学生美容ショーは希望者のみで行なわれるため、「友達を増やしたいならショーに参加すべし。」 というのは暗黙の了解。同じクラスだけでなく、他のクラスの友達も出来るほか、先輩や後輩との絆も深まり、色々な人との関わりの中で、大きく成長できるそう!



YAMANO名物「学生美容ショー」、9/12(日)はどんなステージを魅せてくれるでしょうか。オープンキャンパスのお申込みはオープンキャンパス申込みフォームより!お楽しみに☆.。.:*・°

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る