着付技術選手権 コンテスト受賞おめでとう!

先月9月21日(火)に、第7回 武市昌子杯 着付技術選手権が行われ、山野美容専門学校の2人の学生が賞に輝きました!



 title=""alt=""
通信課程 22期 林香織さんは、留袖部門最優秀賞を受賞しました!




 title=""alt=""   title=""alt=""
写真は最優秀賞に輝いた林さんの作品です.。.:*・゜




 title=""alt=""
専門課程 62期 20組 薬師寺寛子さんは、美容ジャーナル賞に輝きました☆.。.:*・°




 title=""alt=""   title=""alt=""
薬師寺さんが出場したのは振袖部門。振袖は未婚女性の第一礼装で、成人式や結婚披露宴、パーティーなどに着用します。



このコンテスト出場者の約半分プロの美容師さん。モデルや衣装などのすべてが当日の抽選によって決まります。どんなモデルさんでも、その方の体型に合わせ、美しく着付けなければなりません。プロの着付け師の仕事と同じですね。



 title=""alt=""
薬師寺さんは、YAMANOに入学して初めて着付けを学んだそうです。コンテスト終了後、薬師寺さんに☆着付けの魅力☆について聞いてみました。



「知り合いのフランス人が、着物を着て遊びに行くのが趣味なんです。それってすごくカッコイイと思います。今はファッション誌でも着物を取り上げてるし。


そんな気軽なイメージもあれば、着物は日本人の正装で、きちんと着られればどこへ出ても恥ずかしくない。着物の知識と着付けの技術が身についたことは、自分の財産ですごく誇らしいことだと思っています。」



とのことでした。まだ1年生の薬師寺さん、これからも色々なことにチャレンジし続けてくださいね!





さて、今週の日曜日は「学校説明会・入学相談会」を開催します。美容業界に興味がある方、美容関係の仕事をしたいと思っている方、是非ご参加ください。13:30~16:00 ※受付終了時間 15:00)


 title=""alt=""
YAMANOのカリキュラムは、美容師国家資格を取得しながら自分の学びたい授業を選択し、プロの立場として極め、進みたい道へ就職するためのカリキュラム



当日は、YAMANOの経験豊富な就職サポート体制のご紹介と、就職に強いYAMANOのカリキュラムについて詳しくご紹介します。

 title=""alt=""
70年以上の実績を誇るYAMANO。多くの卒業生が有名店オーナーで、業界に対する信頼が厚いのも魅力の一つ。10/17(日)「学校説明会・入学相談会」でYAMANOを通して未来の自分をイメージしてみよう!



お申込みはお申込みフォームより(携帯でご覧の方は画面下の「イベント申込はコチラ」をクリック!)。皆様のお越しをお待ちしています☆.。.:*・°

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る