ジェーン校長先生の特別授業★

先月5日、本校校長山野愛子ジェーン先生の授業がYAMANOホールで行われました。


 title=""alt=""
授業のスタートは、なんとサプライズステージから!今回の特別授業は、ショー形式にして「ステージ構成」も学んでもらいたいという試みです。



 title=""alt=""   title=""alt=""
突然のゲスト、そして圧倒的な歌唱力に会場全体が「○▲□%★?!!!」となり、全員がステージ上に釘付けになりました。歌っているのは「GATSBY」のCM曲。なんと実際にCMで歌っているご本人の登場でした。



 title=""alt=""
サプライズステージで会場が一つになったところで、 ジェーン先生の授業の始まりです。スタートからビックリさせられたYAMANO生たち。この特別授業、まだまだ何かありそう?!という気持にさせられます。




 title=""alt=""   title=""alt=""
授業はメイクヘアアレンジ着付けなど、バラエティに富んだ内容で進められました。道具の使い方プロとしての心構えブライダルヘアメイクについてなど、様々な話が入ります。



 title=""alt=""
技術の説明時にはカメラマンがぴったりついて、細かい手先の動きをモニターに映し出します。360インチの大スクリーンに映る巧みな技術に「おぉー!」という歓声が沸く場面も。




 title=""alt=""
場内の明かりを頼りにメモを取る学生達☆




 title=""alt=""  title=""alt=""
ヘアメイクが終わった花嫁様はとてもキレイですね.。.:*・゜




 title=""alt=""
こちらは和装のモデルさんたちです。




 title=""alt=""
と突然、美しく立っているモデルさんたちがアカペラで歌い始めました。モデルに扮していたのは、実はプロの歌手グループ("CHORUSPICE" Shin・TOMO・j )だったのです!





 title=""alt=""
突然の出来事に、またまた会場は驚きモード。とはいえ、その素敵な声色に聞きほれてしまうYAMANO生たち・・。最初のサプライズステージに続き、二度もびっくりさせられる授業となりました。





 title=""alt=""  title=""alt=""  title=""alt=""
授業の最後には、花嫁クイックチェンジのショーもあり、白無垢色打掛振り袖ウェディングドレスと素早く衣装をチェンジさせるその技術に、会場からは感嘆の声があがっていました。




 alt=""title=""
花嫁クイックチェンジは、披露宴での花嫁のお色直しのとき、ゲストをお待たせしないようにという心遣いから考案された技術。このショーをとおして、お客様へのおもてなしの心を学んだYAMANO生でした.。.:*・゜



YAMANOでは、通常授業以外にもこうした特別授業を定期的に行っています。ブログでも随時ご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る