花嫁さま☆集合☆

昨年の芸術祭全国大会に出場し、見事入賞を果たした山野美容専門学校の選手と

モデルさん達が、今日は職員室にご挨拶に来てくれました☆



 title=""alt=""
花嫁様たちが並ぶと、とても華やかですね。

せっかくの機会なので、一組ずつ撮影させていただきました。

(優秀技能賞を受賞した2年7組 坂西さんは都合により残念ながら参加できませんでした。)





 title=""alt=""   title=""alt=""
審査員特別賞を受賞した2年15組の中島さんとモデルの西山さんです。

前髪にウェーブを入れて洋風のテイストを盛り込んだアップヘアがよく似合っていますね。




 title=""alt=""
こちらもクラスメイトの仲良し二人組み、優秀賞受賞2年6組の戸田さんとモデルの山口さんです。




 title=""alt=""   title=""alt=""
「打掛けがチューリップ柄なので、全体を洋風に仕上げました」という戸田さん。

飾りの白いお花はなんと手作りだそう。

洋風にまとめることで、美しく可憐な花嫁に仕上がっています。







 title=""alt=""
こちらは審査員特別賞受賞2年7組の加藤さんとモデルの1年9組 蓮沼さん。

先生の紹介で知り合ったという先輩後輩コンビのお二人です。




 title=""alt=""   title=""alt=""
一見、正統派の日本髪を結っているように見えますが、

後ろに回ると髪の毛に似た素材で洋風にアレンジしてあるのがわかります。

現代の花嫁のニーズに合うよう、工夫が凝らしてありますね^^




 title=""alt="" 
さて、最後にご紹介するのはお似合いの新郎新婦・・ではなく、技術者の2年2組 長沼くんと、

モデルの1年18組 代田さんです。長沼くんは、2010年 芸術祭全国大会で最優秀賞の

「山野愛子杯」を受賞したほどの実力の持ち主。




 title=""alt=""
モデルさんはスカウトですか?の質問に、

「はいそうです。1組から20組まで、全クラスを回って彼女をスカウトしました。」とのこと。

さすが、正統派の日本髪が抜群に似合う彼女は、まるで日本人形のよう。目を見張るばかりです。




 title=""alt=""
理事長先生と記念写真☆これから各教室を回り、来年度の芸術祭参加希望者を募るそうです。

芸術祭全国大会には毎年多くの選手が出場し、名誉ある賞を受賞しています.。.:*・゜

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る