レーシングドライバー佐藤琢磨さんの特別講演

先月、山野美容専門学校を卒業しプロとして美容業界へ巣立っていくYAMANO生たちに向けて、

世界的に活躍する レーシングドライバー 佐藤琢磨さんの特別講演が行われました。



 title=""alt=""
日本人としては数少ないF1ドライバーとしての経験から、プロの仕事やその姿勢、

チャンスを掴んで切り開いたプロへの道のりなど、

滅多に聞くことができない貴重なお話がありました。






 title=""alt=""
レーシングドライバーの世界に入ったのは20歳だったという琢磨さん。

「レースの世界において、20歳からのスタートというのは遅い方。でも、年齢に関係なく

チャンスを物にすれば絶対に道が開けます。」
と熱く語りかけます。






 title=""alt=""
佐藤琢磨さんのポリシーである“ノーアタック・ノーチャンス”についてのお話もありました。
 
「アタックなくしてチャンスは生まれないという意味です。チャンスが来るのを待っているだけでなく、

自らチャンスを獲得しにいけば、より多くのチャンスにめぐまれます。



プロになるためには、色々な困難もあるかもしれませんが、好きなことをやるのは楽しいはず。

とことんやり尽くしてください。」
と、そのほかにもたくさんの応援メッセージをいただきました。






 title=""alt=""   title=""alt=""
講演の最後には「何でも質問タイム」!





 title=""alt=""   title=""alt=""
「佐藤琢磨さんにとってF1とは何ですか?」「日本ではどこの美容室に通っていますか?」
などなど、

会場からはバラエティに富んだ質問が飛び交い、和やかな雰囲気が流れます。 






 title=""alt=""
一つ一つの質問に丁寧に応えてくれました。

ちなみに琢磨さん、数年前にカット用のハサミを購入して以来、自分でカットするようになったそうで、

意外な回答に会場からは「エェ~ッ!」という声が上がる場面も。





 title=""alt=""
たくさんのメッセージをありがとうございました!



YAMANOでは、業界TOPプロを目指す在校生たちに向け、プロの心構えや姿勢について

感じてもらえるよう、このような特別講演を開催しています.。.:*・゜

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る