kakimoto arms トップカラーリストの取材に密着!

「YAMANO CREATOR’S  FILE」の取材で、幅広い年齢層に人気の有名サロン「kakimoto arms」の取材におじゃましました!今回はYAMANOの卒業生である、カラーリスト野田果林さんの取材風景をお届けします♪



野田さんは去年、おととしの2年間でkakimoto arms全店のカラーリストの中で指名NO.1のトップカラーリスト。また、「JHCA Hair Color Live Contest 2008」で準グランプリを獲得するなど、カラーのスペシャリストなんです!!


「カラーリストとは、ヘアカラー専門の仕事です。お客様の目や肌の色、雰囲気で似合うカラーが全く違うんですよ!特に女性は気分によってファッションやメイクを変えたりするのでそれに合わせてカラーでもイメージチェンジしたいという方が多いんです。お客様自身が気づいていない似合うヘアカラーを見つけてあげると、とても喜んでくれるんですよ」






 title="野田さん取材1"alt="インタビュー風景"
お客様やカラーの話をとても楽しそうにお話してくれました。本当に“自分が好きなこと”を仕事にしているんですね☆






 title="撮影風景"alt="撮影風景"
2階のカラーブースへ続く階段の前でのワンシーン。kakimoto armsはお客様が心地よく過ごせるように店内のディスプレイなどの空間づくりをとても大切にしています。そんなリラックスできる雰囲気の店内でパチリ。ステキな笑顔です♪♪♪




「学生時代から積極的に行動するタイプだったので、校内のコンテストやショーなどのイベントには自分から手を上げていました」という野田さん。


YAMANOは、通常授業の他に学校内でのコンテストなどのイベントが多いんです。
作品を発表するチャンスや舞台に立つチャンスがいっぱい!
そのチャンスは生徒全員がもっています。





 title="クリエーターズファイルバナー"alt="クリエーターズファイルバナー"
山野美容専門学校ホームページTOPから「YAMANO CREATOR’S  FILE」バナー(写真)をクリックしてみてください!
未来の自分が少し見えるかもしれませんよ☆☆☆




« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る