芸術祭全国大会!<後半>

ランチタイムにロビーに出てみると、選手達が作り上げた作品が展示されていました。



 title="コンテスト作品"alt="コンテスト作品" 
作品を間近で見たいと来場者が集まり、携帯や手持ちのデジカメで撮影しています。一つ一つの作品は、一体どうやって作るんだろう・・と思ってしまうような芸術的なものばかり。


カット部門に出場したYAMANO生に、どんな風に作品を作るのか聞いてみたところ、
「まずはデザインを起こしてどれがいいかシミュレーションします。イメージが決まったら練習用ウィッグで何度かカラーリングを試して、それからやっと本番用のウィッグを使います。カラーリングは待ち時間もあるし、忍耐が必要ですよー。」
とのことでした。本番中はカットするだけだそうですが、こんなに素敵な作品を作るには、色々な準備が必要なんですね。2年14組の和田秀昭くん、ありがとうございました☆


        title="ブライダルショー"alt="ブライダルショー"
全国大会コンテストは午前中で終わり、午後からはビューティーショーなど、華麗なステージが次々と展開されます。写真はブライダルショーの様子。横浜アリーナという大きなステージで行われるショーは、写真では伝えきれないくらい迫力があります。



 title="着物大賞_ジェーンズコレクション"alt="着物大賞_ジェーンズコレクション" 
2007年の内山理名さんに続き、今年は高島礼子さんが受賞した着物大賞授賞式や、ジェーン校長先生がデザインしたコレクションの発表などもあり、テレビ局や新聞社など大勢の報道陣が駆けつけていました。着物大賞やJane’s Collectionについて詳しくは山野愛子ジェーンブログに掲載されています☆.。.:*・°





そしていよいよ審査結果の発表です。
各賞受賞者の発表がある中、山野美容専門学校の生徒の名前も・・!名前が呼ばれるたびに、客席からは大きな歓声が上がっていました。



 title="表彰式"alt="表彰式"
受賞した山野美容専門学校のみなさん、おめでとうございます☆これまでの技術の積み重ねが形になった瞬間ですね。これからも努力を忘れずに一歩一歩夢に近づいていってください!

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る