特別授業★新井唯夫先生ヘアショー★

11月6日、新井唯夫先生の特別授業が行われました。
新井唯夫先生はアップスタイルの第一人者。現在は二つの会社を経営する傍ら、サロンワークや撮影、テレビ番組出演、商品プロデュース、洋服やドレスのデザイン等を手がける美容業界のカリスマ的存在です。今日はYAMANO生のために、ヘアショーやトークショーをまじえたアップスタイルの特別授業に来ていただきました。



 title="ヘアショー_モード系"alt="ヘアショー_モード系"   title="ヘアショー_華やかでかわいい系"alt="ヘアショー_華やかでかわいい系"
最初はモード感あふれるアップスタイルを仕上げ、次はかわいらしいピンクのドレスに似合った華やかな雰囲気のスタイルを、説明をまじえながら作っていただきました。
「メイクは照明をあびると飛ぶので、ブライダルのときは少し濃い目に。これから友達の結婚式のヘアメイクなどもやると思いますよ。分かち合うこと、そしてJoin of Life(楽しく生きること)が重要です。」



 title="ヘアショー_普段のパーティ用"alt="ヘアショー_普段のパーティ用"
三人目のモデルさんは、普段のパーティー用なのでボリュームを押さえ、編み込みを中心にナチュラルなアップスタイルに仕上げます。
「三つ編みやロープ編みなど、まずは基礎が大事です。ワインディングができなかったらパーマはかけられません。基礎的なスタイルを身につけ、その組み合わせで、色々なことが出来るようになってくるんです。」



 title="見つめるYAMANO生"alt="見つめるYAMANO生"
笑いのエピソードや、「僕Mixiやってるんですよ。」の声に、会場がどよどよとする場面もあり、ステージにみんな釘付けです。新井唯夫先生はステージの合間を縫ってYAMANO生に語りかけてくれます。
「若い人、年配の人、初めて美容院に来た人・・全ての人のセンスや、そのときの気分を感じ取って色々な提案をし、その人をプロデュースするクリエイティブな感性を磨いてください。」




 title="デッサン中"alt="デッサン中"
そして人気のデッサン画を、その場で3点描いていただきました。1つは美容専門学校へ、2つはなんと、ジャンケンで勝った生徒がいただけることに・・!



 title="ヘアショー_ウェディング"alt="ヘアショー_ウェディング" 
最後のステージは、ウェディングドレスに身を包んだ花嫁のアップヘアを。




 title="ジャンケン大会"alt="ジャンケン大会"
そしてYAMANOホールは、ジャンケン大会会場に!



 title="ジャンケン大会_勝利者"alt="ジャンケン大会_勝利者"
すごい盛り上がりの中、勝ち残った二人はとても嬉しそう!周りの友人からも祝福が沸き起こります。良かったですね。おめでとうございます^^



 title="トークショー"alt="トークショー"
トークショーでは山野美容専門学校生に対して、新井唯夫先生からあたたかいメッセージがありました。
「美容師は相手が存在する職業です。一見しただけでは、その人が背負うものまではわかりません。人にはドラマがあります。簡単に批評したりしないで、お客様一人ひとりに誠実な思いで接してください。誠実な思いがないと、相手が望んでいることが見えてきません。そしてお客様との関わりや、人の気持ちを大切にしてください。みんなが幸せになる方に向かっていけば、間違いはないと思います。」
新井唯夫先生、素敵な特別授業をありがとうございました☆.。.:*・°




« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る