元気爆発!YAMANO体育祭

朝八時、横一列に肩を組み、秋晴れの空に向かって一斉に走り出す後ろ姿・・・



 title="2年5組の青春"alt="2年5組の青春"
実は「10人11脚」の練習中(写真は2年5組のみなさん)なんです。そう、11月13日の今日は、YAMANO体育祭の日。東京体育館メインアリーナにて開催です!




 title="東京体育館メインアリーナ!"alt="東京体育館メインアリーナ!"
すごく広い東京体育館での開会式の様子。このあと、午前の部と午後の部に分かれ、様々な競技が行われます。



 title="障害物競走、綱引、リレー"alt="障害物競走、綱引、リレー"
障害物競走や綱引き、クラス対抗リレー・・・10人11脚競争では、朝早くから練習に励んでいた2年5組の代表にインタビューしたところ・・
「昼休みに廊下で2人3脚ずつ練習しました。最初、足をビニールひもで縛っていたら青アザになったので、途中からタオルに切り替えて練習しました。去年はクラスTシャツで出場したので、今年は仮装スタイルです♪」
とのことでしたv



 title="応援にも熱が入る!"alt="応援にも熱が入る!" 
クラスメイトが出場する姿に熱い声援が飛び交います。



 title="先生めがけて玉入れ"alt="先生めがけて玉入れ"
写真の様子は「玉入れ」。 たくさんの女生徒に追いかけられて羨ましい・・と思いきや、赤旗の付いたカゴを背負って逃げているのは宮澤先生。なんと、玉入れの標的になっているのです。玉を入れるより逃げる方が大変かも?!




美容専門学校ならではのユニークな競技は、「ワインディング競争」。一人5本ずつロッドをもち、巻き終わったら次の人と交代して早さと綺麗さを競います。 


 title="仮装でワインディング"alt="仮装でワインディング"   
ん?写真のチームは、リラックマだったり、ガチャピンだったり、ラジバンダリ?!いや馬鹿殿様でした;。イベントならではのコスチュームですね。国家試験課題の「ワインディング」を巻いている姿が、真剣なのに面白い


コスチュームといえば、体育祭名物<クラスTシャツ>

 
 title="クラスTシャツ"alt="クラスTシャツ" 
クラスごとに有志で作る物のようですが、「NO.15」、「九」、「じっくみ」などクラス番号が描いてあるものや、「絆」、「ブラじゃないよ 大胸筋矯正サポーターだよっ」などユニークなものから、



 title="クラスTシャツ_先生モチーフ"alt="クラスTシャツ_先生モチーフ"
なんと、先生の名前や顔をモチーフにしているクラスもありました!そっくりですよー><。
 
 


ところで今年から始まった「AO入試」ですが、今年の体育祭にはAO入試に合格した高校生も出場し、注目を集めていました☆


 title="AO入試合格者"alt="AO入試合格者" 
帰りがけに本日の感想を聞いてみたところ、
「仮装したり、おそろいのTシャツを着たり、本当に楽しそう。」「早く参加する側に回りたい!」「来年の4月が楽しみです♪」とのことでした。来年の4月からはYAMANO生の一員ですね。お待ちしています☆.。.:*・°


YAMANO生にもインタビューしてみました。
「楽しかったです!身体を思いっきり動かすことって、すごく気持ちがいい。クラスも団結するし、体育祭が無くなったら嫌です。2年生だから、今日が最後の体育祭だって思うと悲しいです。」と2年11組の弘瀬令乃さん。



汗を流したり、クラスメイトの走る姿に熱くなったり、普段は表に出せないパワーが一気に出せるから、体育祭って心と体にいいですよね!



みなさん、今日は一日お疲れさまでした^^☆.。.:*・°


« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る