オトナのYAMANO生が語る「YAMANOの魅力」

先日、20歳以上のオトナのYAMANO生6人に、YAMANOの魅力についてインタビューしました。

高校を卒業してから大学に行ったり、社会を経験してYAMANOに入学した人は、どんな魅力を感じてYAMANOに入学したのでしょうか。今回のブログではインタビューの一部を紹介します☆.。.:*・°



「YAMANOの魅力は先生が多いこと。」というのは、2年11組の岡本達彦くん。
 title="岡本達彦くん"alt="岡本達彦くん"
「日本で一番大きな美容専門学校なので、大勢の先生がいます。一人の先生から1つのことを吸収するだけで、数多くのことが身に付くし、先生ごとに技術や伝え方が違うので、自分にぴったりの先生が見つけられると思います。」
と語ってくれました。



「新宿にも原宿にも近く立地が良いこと。」というのは2年5組の小林美佳さん。
 title="小林美佳さん"alt="小林美佳さん"
「校舎が新しく、設備が整っているという点も魅力です。」




2年9組の秋山麗美さんは、「歴史がある分、求人数が他校とは比べ物にならないくらいあったので、入学しました。」
 title="秋山麗美さん"alt="秋山麗美さん"
「カリキュラムが多彩で、色々なことができる環境が整っていると思います。」




2年1組の渡部真くんが入学した理由は、「兄がYAMANOの卒業生だったので。」
 title="渡部真くん"alt="渡部真くん"
「授業の流れや、取得できる資格などを把握していたので、同じ学校を選びました。美容に関する幅広い分野を勉強できることが魅力です。」




2年4組の末吉麻紀さんと1年4組の佐藤慎也さんは共に、「知名度・ブランド力があるから。」
 title="末吉さんと佐藤くん"alt="末吉さんと佐藤くん"
末吉さんは、「美容だけでなく福祉も学べるところが魅力です。」と語ってくれました。





 title="オトナのYAMANO生たち"alt="オトナのYAMANO生たち"
オトナのYAMANO生、その他のコメントは山野美容専門学校ホームページ内、「大学・社会人の方へ」に紹介されています。どうぞご覧ください☆.。.:*・°

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る