3学期始業式&人気サロンのヘアショー

長い冬休みもあっという間に終わり、約2週間ぶりに学生が学校に集いました。
みなさん楽しく過ごすことができましたか?



そんな中、1月13日(月)に専門課程3学期の始業式が行われました。


 title="山野愛子ジェーン校長"alt="山野愛子ジェーン校長"
校長先生からは、「2年生は残り3ヶ月一生懸命、そして楽しいYAMANOでの学校生活を送ってくださいとのメッセージがありました。



 title="飯塚保佑先生"alt="飯塚保佑先生" 
始業式終了後、山野出身の飯塚保佑先生が代表を務める有名サロンHAIR DIMENSIONのトップスタイリストによるヘアショーが行われました。
飯塚先生からは、世の中不景気と叫ばれているが、国家資格を持った美容師は強い。そして職人としての技術を持っていればどんどん道は切り開かれるといった話がありました。
長年の経験があってからこその飯塚先生のお話、説得力が違いますね。
学生たちも真剣に耳を傾けていました。



  title="ヘアショーの様子1"alt="ヘアショーの様子1"  title="ヘアショーの様子2"alt="ヘアショーの様子2"
HAIR DIMENSION」各店舗の人気スタイリストたちも、自分たちがYAMANO生の頃どのような気持ちで毎日を過ごしていたか、現在どんな仕事をしているか、大変なことは何かなどの話を交えながら、ヘアショーを盛り上げてくれました。
現場で活躍する先輩の話はやっぱり一番の参考になりますね。



 title="ヘアショーの様子3"alt="ヘアショーの様子3"
雑誌やCMの仕事も手がけるプロのスタイリストの技術に、学生たちもぐぎづけでした。
先輩たちの姿を見て、自分の将来像もより具体的にイメージできたのではないでしょうか。




これからも寒い日が続きますが、みなさん風邪などには十分気をつけて過ごしてくださいね。

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る