「変身の魔術師」ティミー西村先生の特別授業

昨年12月、メイクアップアーティストのティミー西村先生による特別授業が開かれました。ティミー先生は、テレビの変身コーナーを長期担当したことで「変身の魔術師」とも呼ばれ、テレビやファッション誌で幅広く活躍する、業界のトップアーティスト。山野美容芸術短期大学の教授でもあります。



 title="授業風景"alt="授業風景"
授業では、顔に合わせた上がり目や下がり目のメイクの仕方や、メイクアップアーティストの仕事についてお話があり、「コミュニケーションを中心に、社会的な背景や具体的なニーズを引き出し、その人に合うメイクをしてあげられるようになってください。」とメッセージがありました。




 title="質問タイム1"alt="質問タイム1"
授業の終わりには質問タイム。メイクアップアーティストへの扉を開けるため、様々な質問が飛び交います。




 title="質問タイム2"alt="質問タイム2"
「英語は身に付けておいたほうがいいです。ファッションショーや撮影などでは、外国の方にヘアメイクする場合もありますよ。」というアドバイスと、ティミー先生のパリコレでの体験話などから話が膨らみ、「先生は(いったい)何ヶ国語しゃべれるんですか??」という質問や、英語の覚え方のワンポイントレッスンがあったりと、会場は賑やかに^^。




 title="質問タイム3"alt="質問タイム3"
美容業界の今、パリコレについて、気になる就職のこと・・たくさんの質問に、ひとつひとつ丁寧に答えてくださいました。ティミー先生、ありがとうございました。メイクアップアーティストを目指すYAMANO生のみなさん、頑張ってくださいね☆.。.:*・°

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る