パンフレットの撮影がありました。

今日は、来年度のパンフレット用の写真撮影がありました。


 title="シャンプー実習風景1"alt="シャンプー実習風景1"
真剣に授業に励んでいる在校生のみなさんの姿を映そうと、プロのカメラマンが色々なアングルで撮影します。




 title="シャンプー実習風景2"alt="シャンプー実習風景2"
写真を見て気づいた方もいると思いますが、山野美容専門学校には2種類のシャンプー室があります。



 title="サイドシャンプー"alt="サイドシャンプー"
サイドシャンプー室と



 title="バックシャンプー"alt="バックシャンプー"
バックシャンプー室です。



その名のとおり、バックシャンプーはお客様の後ろ(バック)に立って、後ろから洗うシャンプー。サイドシャンプーは、お客様の横(サイド)に立って、横から洗うシャンプーです。後ろから洗うのと、横から抱え込むようにして洗うのとでは、技術やテクニックが異なります。



 title="シャンプー実習風景3"alt="シャンプー実習風景3"
日本ではこれまでサイドシャンプーが主流でしたが、最近では都内を中心に、バックシャンプーが増えています。



 title="ブローの実習もします"alt="ブローの実習もします"
シャンプーは、サロンに就職後、最初の仕事になります。シャンプーが上手に出来ると、お客様はもちろん、就職したお店側からも喜ばれます。


就職後、どのシャンプー施設があるサロンに就職しても、きちんとシャンプーが出来るように、山野美容専門学校では2つの実習室で両方のテクニックを学べます。



 title="シャンプー実習風景4"alt="シャンプー実習風景4"
ところで、新しいパンフレットは今年の4月に出来上がります^^。今年のパンフレットは2冊セットのかわいい絵本仕立てでしたが、新しいパンフレットはまた違ったテイストで素敵に仕上がる予定。高校2年生のみなさんは、4月をお楽しみに☆.。.:*・°

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る