★国内研修旅行★

昨年12月、国内研修旅行がありました♪




 title="シャラトンホテルへ・・"alt="シャラトンホテルへ・・"
スーツケースやボストンバックを手に、YAMANO生が目指すところは、



 title="シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル"alt="シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル"
シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル



 title="シェラトン内の風景"alt="シェラトン内の風景"
この日は学校を離れ、ホテルに1泊。牧師様による特別公演やテーブルマナー研修、翌日にはディズニーリゾート見学がおこなわれます。




 title="会場の様子1"alt="会場の様子1"
みなさんの待つ会場に、牧師様が現れるや否や、会場からは「おおー!」という歓声が。



 title="ハーレー"alt="ハーレー"
それもそのはず、会場には何故かハーレーが・・!!実はこのアーサーホーランド牧師様、「不良牧師」の異名を持ち、元ヤクザのクリスチャン集団を率いての伝道でも有名な方なんです。・・・一体どんなお話が聞けるのでしょうか・・



 title="会場の様子2"alt="会場の様子2"
「物は心で見るものです。美容師とは、技術を施すだけでなく「癒し」を与えることが出来る素晴らしい仕事。励ましが必要な人には頑張れと応援してあげ、慰めが必要な人なら一緒に考え、その空気を吸い込み、負担を軽くしてあげる。心の状態は目つきや語尾に映し出されます。相手に対して真心で接すれば、その真心は自然と自分に返ってきます。」
と、この他にもたくさんのあたたかいメッセージがありました。



お話しのあと、みなさんに感想を聞いてみると、
「自分の世界が少し広がった気がしました。」「人としても美容師としても、プラスになる言葉ばかりでした。」「美容師という職業について、深く考える機会になりました。」などなど、プラスのエネルギーが充電されているようでした^^




 title="フォーマルな生徒達"alt="フォーマルな生徒達"
そして夜はフォーマルに身を包んでテーブルマナー研修です。



 title="テーブルマナー研修1"alt="テーブルマナー研修1"
テーブルマナーを教えていただくのは、シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル サービスクオリティマネージャーの加藤さん。



 title="テーブルマナー研修2"alt="テーブルマナー研修2"
ナイフとフォークの使い方だけでなく、嫌いなものが出た場合や、の骨が口に入ってしまった場合など、スマートなレディス&ジェントルマンになるための、役立つ豆知識盛りだくさんのマナー研修でした☆




 title="ディズニーリゾート"alt="ディズニーリゾート"
そして翌日はディズニーリゾート見学です。テーマパークとして人気のディズニーリゾートは、「人を持てなす・喜ばせる・驚かせる」というエンターテイメント性の高い企業として、多くの一流企業が注目しています。



ディズニーリゾートでは、スタッフがニコニコかつキビキビ働いていますよね。お客様の有難みを考え、気持ちよく過ごしていただくための心配りを学びながら、良い思い出が作れたようで、いきいきとした笑顔をあちこちで見ることが出来ました☆.。.:*・°

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る