「チェック!ザ・No.1」に取材協力♪

TBS系列で毎週金曜日に放映中の「チェック!ザ・No.1」に、美容専門学校の先生をはじめ、山野美容芸術短期大学の先生が番組取材に協力しました!


番組内容:
TBS系列「チェック!ザ・No.1」
2月6日(金)18:55〜19:56放映


2月6日(金)に放映される、「チェック!ザ・ロットNo.1」コーナーでは、日本で最初に流行った「○○カット」や、その後どんなヘアスタイルが流行したのかを振り返ります。今見ると「変な髪形(笑)」と思うヘアスタイルでも、当時は日本中で大人気だったんです。



美容師の第一人者、本校の初代山野愛子校長は、当時のトップスターのヘアスタイルを次々に手がけたそうです。時代考証の資料として、テレビ局の方に山野の研究データを貸したり取材に応じたり、先生方も大奔走しました!



ところで、押切もえちゃんの「もえ巻き」(内巻き・縦ロールの髪型)が流行ったのは皆さんご存知ですか?芸能人のヘアスタイルが流行するのは、いつの時代も同じ。



押切もえちゃんの「もえ巻き」は、実は山野美容専門学校の卒業生・
朝日光輝さんが生みの親ですみなさんも番組を見ながら、次に流行する新しいヘアスタイルについて考えてみてはいかがでしょうか?もしかしたら次は、あなたが考えたヘアスタイルが日本中で大流行するかもしれません・・金曜夜をお楽しみに☆.。.:*・°

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る