色彩検定!

去年の12月、色彩検定があり、今回は5名のYAMANO生が1級に合格しました。


色彩検定は、色に関する幅広い知識や技能を問う文部科学省認定の検定試験。美容業界だけでなく、ファッション、デザイン、インテリア、広告、フラワーなど、幅広い業界で広く認知されています。


1級合格者は、(写真の右から)
1年12組の北上茂くん1年6組の松村洋一くん通信課程の佐野博さん鈴木直子さん高等課程の室橋真由美さんです。



「色彩検定の勉強をしてから、色に敏感になりました。町を歩いていても、目に飛び込んでくる様々な色に対して、何故その色を使うのか考えたり。赤でも様々な赤があるので、つい色の分類わけをしてしまいます。」
というのは室橋さん。


「秋から課外授業を受けていました。2級と1級を一度に受けたら一発合格だったので驚いています。僕自身は一夜漬けタイプなんですが、直前に教科書を丁寧に読みました。」と松村くん。



 title="1級合格のみなさん"alt="1級合格のみなさん"
「とにかく全部暗記しました。」「就職してから活かしていきたいです。」などなど、話はつきないようでしたが、最後は合格証書を手に、みんなで記念撮影☆みなさんおめでとうございます☆.。.:*・°


YAMANOでは、課外授業や直前講習などをとおして、色彩検定合格を全面的にバックアップしています^^

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る