海外研修旅行<パリ編_前半>

お待たせしました。海外研修旅行_パリ編をお届けします。ロンドンでの滞在が終わり、ドーバー海峡をフェリーで渡ったYAMANO生たち。ロンドン滞在につづき、パリではどんな驚きが待っているのでしょう。
★ロンドン滞在の様子は、「海外旅行<ロンドン編>」をご覧ください★



 title="パリの美しい風景"alt="パリの美しい風景"
パリ一日目は、ノートルダム寺院やコンコルド広場、シャンゼリゼ通りや凱旋門など市内をめぐり、午後は自由行動。全てが芸術品のような街並みに、ロンドンとは違った感動が沸き起こります。




 title="ルーブル美術館"alt="ルーブル美術館"
この日の午後、ルーブル美術館へ訪れた一行は、ミロのビーナスや、サモトラケのニケなど、世界中の誰もが知っている作品を自分の目で見ることが出来て大興奮!その中でもレオナルド・ダ・ヴィンチの「モナリザの微笑み」は、「部屋に入って絵を見た瞬間、涙が出そうになるほど感動しました。」「モナリザの1000ピースパズルも買いました。」など、ひときわ印象深かったようです。


でもこのルーブル美術館、全てを隈なく見て歩くには、3ヶ月くらいかかるほど(!)大きな美術館なので、今回はガイドさんの案内のもと、特に有名な作品を絞って見て歩きました。





 title="フランク・アボガトリ ショー1"alt="フランク・アボガトリ ショー1"
翌日、エッフェル塔での写真撮影のあと、5年連続世界チャンピオン、フランク・アボガドリ氏のビューティーショー見学をしました。ロンドンで見たトニー&ガイのショーとはまた違ったスタイルや雰囲気で、世界のTOPアーティストの技術を少しでも吸収しようと、みんな食い入るようにステージを見つめていました。




 title="フランク・アボガトリ ショー2"alt="フランク・アボガトリ ショー2"
「来年流行するというショートカットを見せていただき、自分も帰ったら同じ髪型にしたい!と思うほど個性的で可愛かったです。モデルさんの骨格や雰囲気のことも考えて構成されていて、勉強になりました。」


「ショートヘアだけでなく、ロングのヘアアレンジや、ポニーテールのデザインもすごくかわいかったです。髪形と同じく、メイクや衣装へのこだわりも見ることが出来てよかったです。」
と、海外での最先端のビューティーショーに、みんな驚くほど感銘を受けたようですね。



 title="ドレスアップしてリドへ!"alt="ドレスアップしてリドへ!"
そしてこの日の夜は、リドのディナーショーに出かけました。リドは、ヨーロッパで最も大きく、華やかで多彩なショーとダイナミックな舞台装置で有名です。そこを貸しきってのディナーショー。みんなドレスアップしていざ、リドへ☆.。.:*・°



しかし、リドへ向かう途中、YAMANO生を待ち受けていたのは・・・・?! 


YAMANO生が遭遇した驚きの出来事、そしてパリでの研修旅行の続きは・・・<パリ編_後半> をご覧ください。どうぞお楽しみに!☆.。.:*・°

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る