新高校3年生イベントに2人のゲストが来校♪

桜咲く東京、3月28日に、美容専門学校・美容学校を目指す新高校3年生限定イベントが行われました♪




 title="何の変哲もないバック"alt="何の変哲もないバック"
写真をご覧ください。この何の変哲もない黒いバック・・・




 title="でも開くと・・・"alt="でも開くと・・・"
開くとなんと、すごい形になるんです!




 title="バックの中身は?"alt="バックの中身は?"
中には、メイク道具がぎっしり!実はこのバック、本校卒業生でヘアメイクアップアーティスト「aiutare」山邊裕之さんのメイクバック。この他にも、ヘアメイクの道具がたくさん詰まったスーツケースを、お仕事では常に持ち歩いているそうです。



 title="ヘアメイクショーの様子"alt="ヘアメイクショーの様子" 
ビューティーショーでは、黒は使わずディープブルーを使ってアイラインを描くなど、春らしいメイクアップを披露していただきました。モデルは在校生で2年10組の地引真悠さん。プロのヘアメイクに思わずニッコリ^^




続いて、南青山の人気サロン「aura」店長 岩田高典さんにカットショーを披露していただきました。



 title="カットショーの様子"alt="カットショーの様子"
プロの技術を見ようと、みんなステージに熱い視線を送ります。



 title="ハサミさばきズームアップ!"alt="ハサミさばきズームアップ!"
ここでハサミさばきをズームアップ!写真をご覧ください。手に取った髪の毛がスルスルと溶けるようにカッティングされていきます。なめらかなハサミさばきに会場からは感嘆の声が!




 title="質問にとまどう岩田さん"alt="質問にとまどう岩田さん"
「岩田さんに聞いてみたいことある人ー。」の呼びかけに、会場からは「結婚してるんですか?」という質問が・・それには岩田さんもビックリ?そして会場は和やかな雰囲気に包まれ、きれいな巻き髪の作り方や、気になる就職など、色々な質問が飛び交っていました.。.:*・゜




 title="岩田さんと2ショット★"alt="岩田さんと2ショット★"
カットモデルになってくれた茨城県からお越しの北島渚さんは、 「地元のサロンしか行ったことがなかったのですごく嬉しいですv」と、記念に岩田さんと2ショット!春らしい軽やかなヘアスタイルと巻き髪がお似合いですね^^






 title="体験会の様子"alt="体験会の様子" 
さて、そのころ体験教室では、メイクやカット、ヘアアレンジなどのワークショップが行なわれていました。YAMANOの在校生や先生たちとコミュニケーションをとりながら、みんなも笑顔でとても楽しそう♪*:・’.*





 title="新カリキュラムの説明会"alt="新カリキュラムの説明会"
そのほか来年から新しくなるカリキュラムの説明もあり、相談コーナーでは様々な質問があったようです。



さて、今月26日の日曜日から始まるオープンキャンパスは、誰でも参加OK★是非この機会にYAMANOに体験に来てください。


お申込みはオープンキャンパス申込みフォームより!みなさんの来校を心よりお待ちしています☆.。.:*・°

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る