「YAMAbiダンスチーム」直前リハーサル

YAMANOのダンス部「YAMAbiダンスチーム」。毎年、オープンキャンパスのステージに立ちます。今回は、4月20日に山野専門美容学校の山野ホールで行われた直前リハーサルの模様をお伝えします。.:*・゜


 title="仲のよいメンバーが集まったYAMAbiダンスチーム"alt="仲のよいメンバーが集まったYAMAbiダンスチーム"
本年度は2年生の女子6人がステージに立ちます。クラスメイトなど仲のよいメンバーが集まりました。

ダンス部の振り付けをしているのは、カーニバル三浦こと三浦享さん。「羞恥心」「PABO」「アラジン」「WAT」など数々のユニットや歌手、タレントの振り付けを行う有名人なんです。





 title="出だしから最後まで通した直前リハーサル"alt="出だしから最後まで通した直前リハーサル"
女性中心のメンバーなのでダンスも女性らしさを追求しています。ジャンルはヒップホップ。洋楽を中心にポップな曲を選びました。体のなめらかさやしなやかさを意識しながらスピーディに踊ります。カッコいいですね。





 title="ダンスは女性らしさを意識"alt="ダンスは女性らしさを意識"
YAMANOにはダンス部のほか卓球やテニス、カラオケなどのクラブ活動があります。このように放課後の時間を使って学生が楽しんでいるんです♪*:・





 title="細かい動きをチェックするインストラクターの板橋由起さん"alt="細かい動きをチェックするインストラクターの板橋由起さん"
三浦さんと一緒にダンスを指導するインストラクター板橋由起さんが細かい動きまでしっかりチェック!





 title="衣装合わせも今日が初めて"alt="衣装合わせも今日が初めて"
本番で使う衣装を着るのは今回が初めて。後はそれぞれアクセサリーでアレンジするそうです。部長の坂本由希さんは「ステージに立って人前で発表するのは初めて。緊張しますが、楽しみながら踊りたい」と意気込みを語っていました。



ダンス部のデビューは4月26日午前10時ごろ。地下3階の山野ホールで行われるオープンキャンパスのオープニングでステージに立ちます。今回のリハーサルでご紹介できなかった音響や照明などを交えた迫力あるステージを体感することができます。みなさんお見逃しなく!



オープンキャンパスのお申し込みはお申し込みフォームより☆


« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る