オープンキャンパス初日!

4月26日にオープンキャンパスが開催されました!今回のブログでは、2009年オープンキャンパス初日の様子をリポートします!



 alt="オープンキャンパス準備中!"title="オープンキャンパス準備中!"
8時過ぎ、YAMANOホールでは、照明や音響、映像などの念入りなチェックが行なわれていました。9時過ぎには在校生や先生が、皆さんをお迎えする準備に入ります。準備中も和気あいあいと楽しそう☆





 title="ダンス部ヘアメイク中!"alt="ダンス部ヘアメイク中!"
YAMANOホールの楽屋では、ダンス部がヘアメイク中です。美容学生だから、ヘアアレンジはみんなで協力♪ ダンス部2年17組の小池美穂さんは、「初めてのステージなのですッごく緊張してます!でも楽しみです。」とお話してくれました^^。





 title="ダンス部の応援とテレビ撮影♪"alt="ダンス部の応援とテレビ撮影♪"
ジェーン校長先生も笑顔で楽屋に。振付師の三浦先生や、インストラクターの板橋先生、去年のダンス部部長も駆けつけます。さらに今日は、フジテレビ系列「めざましテレビ」で放映される「ガクナビ」の撮影も入り、楽屋は大いに盛り上がっていました!ダンス部のみんな、初舞台頑張れー★(ちなみに、めざましテレビは、5月18日(月) AM6:45放送予定。お楽しみに!)




一方、本日のメインゲスト、auraオーナー萬久明さんと、アシスタントの小田亮さんにお話を聞くことが出来ました。



 title="auraオーナー萬久明さん(左)と、アシスタントの小田亮さん"alt="auraオーナー萬久明さん(左)と、アシスタントの小田亮さん"
小田さんは、今年の3月にYAMANOを卒業したばかり。「忙しいですけど、楽しいこともあり、毎日充実しています。」とのことでした。萬さんにお伺いしたところ、auraでは先週、社員旅行があったそうです。行き先はなんとグアム!auraでは毎年、社員旅行は海外なのだそう!「スタッフがリフレッシュできたみたいで、自分も嬉しいです。」と仰ってました♪





 title="萬さんのカットショーにみんな釘付け"alt="萬さんのカットショーにみんな釘付け"
さて、オープンキャンパスは進み、萬さんのショーが行なわれている会場にお邪魔すると・・トークを交えながらカットショーの真っ最中★





 title="萬さんのハサミさばき"alt="萬さんのハサミさばき"
ここで、萬さんの神技のようなハサミさばきをズームアップ!写真を見てください。左手の指の動き…一度に色々な働きをしていますね。こんなテクニックも、は無理だけど、2年後のあなたなら・・!YAMANOでは1から先生が教えてくれるので安心してください!





 title="笑顔のカットモデル★"alt="笑顔のカットモデル★"
来校者でカットモデルになってくれた北島渚さんも、素敵な仕上がりに、飛び切りの笑顔で応えてくれました。間近で見ていた方からは「顔が小さく見える!」と大好評よかったですね♪





 title="ワークショップ風景♪"alt="ワークショップ風景♪"
ワークショップでも、YAMANOの先生からメイクアドバイスをしてもらったり、ネイルやシャンプー、カラーリングなど、それぞれの教室で楽しそうな笑顔がたくさん見られました。



さて、次回のオープンキャンパスは、5月9日(土)。今度はYAMANOの在校生が、日ごろの技術の成果をお見せします。YAMANOが誇る学生美容ショーをお見逃し無く!お申込みは、オープンキャンパスお申込みフォームより!みなさんのお越しをお待ちしております☆.。.:*・°

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る