オープンキャンパスにて、学生ショー開催!

5月9日のオープンキャンパスは、学生による美容ショーが開催されました!



YAMANOの学生ショーは、モデルもヘアメイクも全て学生が担当。ステージ構成、衣装、メイク、音楽、照明などの全てを考え、日頃の技術練習の成果をBeauty Showという形で表現します。




 title="リハーサル"alt="リハーサル"
午前11時、YAMANOホールではリハーサル真っ最中!「モデルさん、もう少し右によってー。」などと、ショーを仕切る代表メンバーが、立ち位置を細かくチェックします。





 title="照明"alt="照明"  title=""alt=""
照明のあたり具合も念入りにチェック!プロの舞台照明の人にも、「もう少し暗くしてくださーい。」などとリクエストを出します。



 title="大野君1"alt="大野君1"  title="大野君2"alt="大野君2"
スポットライトは、それぞれが担当。今回、ヘアメイクとスポットライトの2役をこなす2年3組 大野卓朗くんは、
「学生美容ショーには2年生からの参加です。今はモデルとの信頼関係もできて、僕が担当してあげなきゃ!という思いでいっぱいです。」と語ってくれました☆



また、今回モデルを務める代表メンバーの一人、2年6組の熊田勇一郎くんは、



 title=""alt="" 
「1年生のときからモデル出演していました。今回は代表を務めながらのモデル出演。ショー全体を見るのが代表の役目なので、他の代表メンバーにすごく助けられています。」とのこと。



 title=""alt=""
さすが舞台慣れしているようで、「モデル?全然緊張していません。本番が楽しみですよ!」と本番直前にも関わらず、笑顔を見せてくれました^^。



 title="ワークショップ風景1"alt="ワークショップ風景1"  title="ワークショップ風景2"alt="ワークショップ風景2"
ショーの後はワークショップ
さまざまな体験をしてみんな楽しそう!6月からは同じワークショップメニューでも内容が変わります。入学前に色々な体験をしてくださいね♪




さて、次回のオープンキャンパスは、5/17(日)。ヘアサロン「air」代表の朝日光輝さんにお越しいただきます!



  title="朝日光輝さん"alt="朝日光輝さん"
朝日さんといえば、モデルの蛯原友里、押切もえさん「ゆる巻きヘア」などを流行させ、ファッション雑誌やテレビでも活躍中のトップアーティスト!


当日は、朝日さんのヘアメイクテクニックを目の前で体感していただけます。ショーの最後には質問できるので、この機会に是非、気になるヘアメイクの仕事について、朝日さんに聞いてみましょう!
お申込みは、「オープンキャンパス申込」より★みなさまの来校をお待ちしています.。.:*・゜

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る