air代表 朝日さんの神技ヘアメイクショー!

蛯原友里、押切もえさん「ゆる巻きヘアなどを流行させ、数々のメディアで活躍中のair代表 朝日光輝さんが、5/17(日)のオープンキャンパスに来校し、ヘアメイクのテクニックを披露しました!





 title="朝日さんメイク中"alt="朝日さんメイク中"
ゲストモデルは、7代目「三井のリハウスガール」建みさとさん。普段は<かわいい系>のメイクやファッションが多いそうですが、今日はドレッシーな黒ワンピに合わせ、<大人っぽく>がテーマ。<>と相性の良い<>をアイメイクに使用します。






 title=""alt=""
途中、「ヘアメイクの仕事は、どうすれば出来るんですか?」、「目ヂカラを出すメイク方法をおしえてください。」など、来場者からの様々な質問にも回答していただき、トークショーを兼ねた、贅沢なショーになりました!






 title="鏡を見てビックリ!"alt="鏡を見てビックリ!"
鏡を見た建みさとさんも、美しい仕上がりにビックリ!
近くで見せていただくと、肌はつややかに、目はパッチリとした大人っぽい雰囲気に変身していました。こんなに印象が変わるなんてメイクの力はまさに偉大ですね!






 title="朝日さんと建みさとさん"alt="朝日さんと建みさとさん"
最近の朝日さんは、日本の若きデザイナーと組み、新聞の連載をとおして新しい美の表現に挑戦しているそうです!


朝日さんに、来年から始まる新カリキュラムについてお聞きしたところ
「自分の時代も、みんながみんな美容師になりたいわけじゃなかった。基本的なところはみんなで学べて、一人ひとりが自分のやりたい専門性に特化していけるのは、魅力的ですね。」
とおっしゃっていました.。.:*・゜







ところで、今回も華麗なステージを見せてくれたYAMAbiダンスチームですが、2年生の女子6人中、入学前にダンス経験がある人は3人だそう。半数の人がダンス未経験での入部です!





 title="ダンス部"alt="ダンス部"
ダンス部2年13組の佐々木舞子さんもダンスは初めて。「難しいけど、練習すればするほど身につくし、元々体を動かすのが好きだったから楽しいです!」とダンスライフについて語ってくれました^^






さて、素敵なショーが開催される中、この日も様々なワークショップが行なわれていました。



 title="からー"alt="からー"
「ヘアカラー」の教室を覗いてみると・・・初回来校の方は、スティッチという毛束を使って、刷毛を使ってムラなくカラーリングする練習中。




 title=""alt=""
来校2回目の方は、ウィッグを使ってメッシュに染める「ウィービングテクニック」を学んでいました。来校のたびに、徐々に内容がグレードアップしていくようですね!





 title="メイク"alt="メイク"
それぞれの教室でも内容が一新するので、次回来校時をお楽しみに!スタンプラリーカードをお忘れなく☆



次回5/31(日)のオープンキャンパスでは学生美容ショーが行なわれます。お申込みは「オープンキャンパス申込」フォームより!みなさんのお越しをお待ちしています☆.。.:*・°


« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る