学生ショーやワークショップに熱中

5月31日に山野美容専門学校でオープンキャンパスが開催されました!


首都圏をはじめ全国各地から大勢の高校生が集まり、学生ショーやワークショップを体験しました☆この大盛況だった本日のオープンキャンパスの模様をご紹介します。





 title="オープニングを飾った学生ショー"alt="オープニングを飾った学生ショー"
まず、オープニングを飾ったのは学生ショー。”影”をテーマに、ファッションや音楽、照明などで独自の世界を演出しました。





 title="影をテーマにカッコイイステージを繰り広げました"alt="影をテーマにカッコイイステージを繰り広げました"
三部構成の舞台。人と影をテーマにした第一部、影の世界を表現した第二部、光をテーマにした第三部が繰り広げられました。モデルとして出演した小川明日見さんは「ステージでの動きはまだまだ課題が残るけど、ヘアスタイルなどファッションの完成度が増して前回より良くなってきました」と話していました。次はもっとすごい舞台になりそうですね!




 title=""alt="" title=""alt=""
人と影の関係性を表現したシーンでは、徐々に影が意思を持ち始め勝手に動き出してしまいます。常に人と同じ動きをすべき影が、少しずつ違う動きに。ウオーキングによって実体と影のズレを見事に演出しました。





 title=""alt=""
ステージの後は来場したみなさんをお見送りしました。本番が終わりほっと一息。みんなステージ衣装のまま。モデルさんがこれだけ集まると迫力があります。





 title="ネイルなど各体験に大勢の来校者が詰め掛けました"alt="ネイルなど各体験に大勢の来校者が詰め掛けました"
ワークショップではヘアカットやネイル、メイクなど9つのブースに大勢参加しました。カメラを向けるとみなさん照れながらも笑顔。作品も上手に完成させてました★.。.:*・°





 alt=""title=""
みなさんからは初めてで難しかったけどでも次はもっと上手になりたい」「楽しい」「勉強になりました」と積極的な意見が出ていました。美容師としての”プロ意識”が芽生えた瞬間かも知れませんね。





 title="次回のOCに出演する有末さん(左)と杉田さん"alt="次回のOCに出演する有末さん(左)と杉田さん"
次回のオープンキャンパスは6月6日(土)午後1時から。anti杉田修嗣さんのビューティーショーが行われます。スペシャルゲストにミスセブンティーンの有末麻祐子さんにモデル出演していただきます。お楽しみに☆.。.:*・


« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る