もうすぐ山野祭!準備は着々と・・・

今年も山野美容専門学校の学苑祭「山野祭が開かれます。




 title="大勢の来場者でにぎわった昨年の山野祭"alt="大勢の来場者でにぎわった昨年の山野祭"
テーマは「Try」。山野祭は学生が主体となって運営されます。学生が持つアイディアとセンスを試す場になります。



日程は6月13日(土)14日(日)午前10時〜午後3時30分(14日は午後3時に終了)、山野美容専門学校で。学生によるビューティーショーや男装・女装コンテストなどたくさんのイベントが繰り広げられます。






 title="超新塾"alt="超新塾" title="鼠先輩"alt="鼠先輩"
中でも注目は特別ゲストとして出演するお笑いタレント。13日は超新塾、14日は鼠先輩が出演します。





 title="イベントの打ち合わせ"alt="イベントの打ち合わせ"
5月に入り山野祭の準備が本格化してきました。ステージで何でも自由に発表する「山野祭なんでも発表会(仮)」の説明会が開かれました。この企画のコンセプトは「あなたの隠れた才能や特技を披露してみませんか」。普段の生活では見せることのない新たな一面を山野ホールで披露するのが目的です!





 title="発表の注意事項を説明しました"alt="発表の注意事項を説明しました"
この日が初顔合わせ。学生代表が大勢集まり、発表の説明や注意事項、出演の申請方法などを聞いていました。みんな真剣な表情です。





 title="自分たちのやりたいことを自由に話し合っていました"alt="自分たちのやりたいことを自由に話し合っていました"
えーこんなのでもいいのかなー」っと思っていても大丈夫。ダンスやバンド、漫才など何でもOK。ステージでは自由に発表できるので、あれをやりたい、これをやりたいといった積極的な意見が交わされ会議は白熱!?



出身地の沖縄にちなんだ琉球ダンスと最新のダンスのコラボレーションを考える学生もいたりと面白い会議になりました。集まった学生は「みんなの心に届く発表をしたい」などと本番に向けて意気込んでいました。どんなステージになるか楽しみですね.:*・°





 title="着々と準備を進めるメイド喫茶の参加予定者"alt="着々と準備を進めるメイド喫茶の参加予定者"
中には、メイドの衣装に扮した学生がタピオカジュースを販売するなど、本物のメイド喫茶を再現!?。打ち合わせを重ね山野祭に向けて着々と準備が進められています。






このほか、ネイルチップの展示会フリーマーケットブライダル体験コーナーなど楽しいイベントが。お好み焼きクレープチヂミなど食べ物を販売する模擬店もあります。



入場は無料。誰でも参加可能です。申込不要で、来場の際は1階受付でお願いいたします☆


« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る