2年生の放課後-サロン説明会―

放課後、YAMANOホールに行ってみると、就職説明会が行なわれていました。




 title=""alt=""
たくさんのサロンがブースを設ける中、お店のことや仕事の内容などを聞こうと、YAMANO生が集まっています。




 title=""alt=""
「面接では、どういう雰囲気の人が採用されるんですか?」などなど、気になる就職のコトについて、各ブースで色々な質問が飛び交います。





 title=""alt=""
話を聞くときのみんなの眼差しも真剣!




 title=""alt=""
“どこのサロンに行ったらいいかわからない”という生徒のため、案内ブースでは、それぞれのサロンの特長を説明してくれます。





 title=""alt=""  title=""alt=""
話が進むにつれて、ブース内は和やかな雰囲気に・・笑顔もこぼれ始めます。2年17組の鈴木圭くんは、「サロンの方の話を聞いて、新しい発見がいくつもありました!」と目を輝かせてお話してくれました^^



最近では、放課後の時間を使い、さまざまなサロンが山野美容専門学校を訪れます。



2年生は就職本番!今月末から来月にかけては日中にもサロン説明会が行なわれ、100社以上のサロンが来校する予定。教職員共々、全力でみなさんの就職活動を支援しています☆.。.:*・°





« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る