学生ショーの舞台裏!

6月7日(日)のオープンキャンパスは、さわやかな天気の下、開催され、前日に続き大勢の高校生たちが来場しました。今回は、特に好評だった学生ショーの舞台裏をリポートします。



 title=""alt=""
この日は午前10時開催。メンバーは午前7時30分に集まり、準備を始めました。寝ぼけ眼の学生や朝食を食べながらと、みんな朝は強くないのかな?





 title=""alt=""
控え室内は本番で流す音楽が響きわたっています。みなさんステージをイメージトレーニング。ウオーキングのカウントや立ち位置を頭の中で確認しています。





 title=""alt=""
ステージのテーマは“影”。カワイらしい光の出演者たちが被っていた高さ30センチ以上もあるあのカツラ。実は中身は授業でも使う「すき毛」をタワー状に加工して、エクステで手作りしているんです!





 title=""alt=""
2時間近くかけてメイクとヘアアレンジを完了させました。迫力ある姿に変身しても準備の時間はみんな和やかな雰囲気.:*・°





 title=""alt=""
本番15分前。直前のステージ裏の様子です。なにやら打ち合わせ中でしょうか。出演者のテンションも徐々に高まってきます。





 title=""alt=""
ステージは目の前、気合十分!あとはスタートの合図だけ。みんながんばって!






次々と出演者たちがステージに突入。迫真の演技を繰り広げました。合田康英さんはステージ直前、「今日で3回目のステージ。前回よりもキレのある動きを見せて、来校者に一番かっこよく見られたい」と心強いメッセージを発していました。





 title=""alt=""
無事ステージを終えた学生たち。今後のオープンキャンパスにもたくさん出演するので活躍を期待してください☆





                       ◇





 title=""alt=""
今回のオープンキャンパスでは、保護者を対象に就職や学費、奨学金などを説明する保護者説明会を開催しました。山野愛子ジェーン校長や各職員が、受験する際の疑問や不安に応えていました。今後も随時開催します。




次回のオープンキャンパスは6月21日(日)午前10時から。ACQUA原宿のトップスタイリストちはるさんによる卒業生ショーが行われます。YAMANOが誇る卒業生の技術を体験してください★.。.:*・°





 title=""alt=""
また今週末6月13、14日午前10時〜午後3時30分(14日は午後3時に終了)、学生による学苑祭「山野祭」が開かれます。お笑いライブや露店、ステージ発表など楽しいイベントが盛りだくさん。あの話題の芸人さんも登場!?誰でも来場できるので、みなさん遊びに来てくださいね。


« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る