山野祭レポート<前編>

6月13、14の両日、山野美容専門学校で恒例の「山野祭」が開催されました。学生をはじめ高校生、地域の住民など今年も1300人以上の人たちが来場し、大成功に終わりました。ステージイベントや各種展示、模擬店など盛況だった山野祭の様子を2回シリーズでお伝えします。





 title=""alt=""
まずはオープニングを飾った学生ショー。天気をテーマに舞台上で晴れ、曇り、雨をイメージしたモデルさんがウオーキングを披露しました。すべて手作りという衣装に会場からはカワイイ」との声援。写真は晴れをイメージした衣装でしょうか?モデルさんもノリノリ。.:*・°





 title=""alt=""
さらに会場フロアをいっぱいにモデルウオーキング。ステージだけでなくフロアにも飛び出し、1、2、3・・・とリズムを合わせ歩き、来場者の注目を集めました。





 title=""alt=""
さあ、お次はYAMANOのダンス部「YAMAbiダンスチーム」。ステージいっぱいにスモークが立ち込める中、ダンスチームがかっこよく踊りました。スピード感や力強さが増したようです!練習を積み重ねた成果。次の発表はオープンキャンパスです。楽しみですね。





 title=""alt=""
人、ひと、ヒト!?これはすごい長蛇の列。実は模擬店で使う食券の販売所。あまりにも盛況で食券販売が間に合わない~。





 title=""alt=""
こちらはヘアアレンジの教室。来場者や在校生の髪型をお好みに合わせてセットしました。さらにネイルやエクステなど美容学校ならではのブースがたくさん開設されました。





 title=""alt=""   title=""alt=""
山野祭のテーマは「Try!」。年齢、国籍、性別を問わず学生や教職員を含めたみんなが一丸となって挑戦し、笑顔と感動を生み出しました。慣れない手つきで戸惑いながらも頑張りました。後編のブログは6月下旬の更新予定です。あの話題のお笑い芸人も登場。お楽しみに!!


« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る