山野祭<レポート後編>

6月18日に引き続き山野祭の様子をレポートします。今回は特別ゲストとして出演したお笑いタレントのステージや学生が参加した各種イベントの裏側をお伝えします。




 title="超新塾登場!"alt="超新塾登場!"
まずご紹介するのはお笑いタレントの超新塾。革ジャンにサングラス、リーゼントと昭和ロックンロールのいでたちで爆笑ネタを披露。来場者の笑いを誘っていました。





 title="ヘアカットの様子"alt="ヘアカットの様子"
爆笑ライブの後、ホール裏の楽屋にお邪魔すると…なんと超新塾のメンバーのカットをしているのは小川立行先生立ちやすいようにしておきますねーとトレードマークのモヒカンをささっと整えていました。美容学校ならではの風景ですね★





 title="鼠先輩、有終の美を飾る"alt="鼠先輩、有終の美を飾る"
出たー!鼠先輩登場。お馴染みのヒット曲「六本木〜GIROPPON〜」にあわせて「ぽっぽ、ぽっぽ」を繰り広げていました★.。.:*・ステージの直前に行われたのど自慢大会の審査員も務め、華麗なボケと突っ込みで出演者たちを相手にしていました。実は山野祭の出演決定後に間もなく、今季限りの引退を表明。鼠先輩の引退がしのばれます…





 title="ARIMINOの販売に人気"alt="ARIMINOの販売に人気"
一風変わってこちらの会場ではビューティーブランド「ARIMINO」のグッズをお得な価格で販売。ワックスやシャンプーなど人気のSPICEシリーズを集めました。





 title="ブライダルコーナーで忘れられない思い出を"alt="ブライダルコーナーで忘れられない思い出を"
こちらのブースはブライダル体験コーナー。学生の実習を兼ねて着付けやヘアアレンジなど行いました。記念にとデジカメで来場者を撮影。友人、恋人、家族…。様々な来場者が体験しました。いろいろな思いがこみ上げ涙ぐむ家族連れも。みなさん忘れられない思い出をつくっていましたよ☆





 title="本場韓国の味を提供"alt="本場韓国の味を提供"
こちらは本場韓国のチヂミを販売した模擬店の留学生。ブレンドしたタレと手作りチヂミの絶妙なバランスに来場者は舌鼓。さすが本場の味は違います!民族衣装を身にまとった学生が販売し、国際色豊かなYAMANOならではの模擬店が注目を集めていました。





 title="先生のシークレットライブ盛り上がりました"alt="先生のシークレットライブ盛り上がりました"
山野祭のラストを飾ったのは先生によるシークレットライブです。事前に公表されていなかったため、突然の登場に会場は大盛り上がり。息の合った歌声を披露し、華やかな2日間の幕が下りました。



山野祭は学生が中心になって教職員が一緒に作り上げるイベント。来年はどんな山野祭になるのでしょうか。在校生も高校生も、一般の方でも誰でも参加できるイベントです。来年もYAMANOに来て素敵な思い出をつくってくださいね.:*・°


« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る