新学生ショーと新企画ワークショップ開催中☆

7月5日のオープンキャンパスから新企画がスタート!学生ショーも新しくなり、いよいよ夏に向けて盛り上がりを見せているYAMANOオープンキャンパスをリポートします★



まずは学生ショー。1年生が加わったニューバージョンで、「晴れ」「曇り」「雨」の3グループに別れ、天気をテーマにショーを展開します。



 title=""alt=""  title=""alt=""
初回スタートを切るのは「曇り」チーム。朝からリハーサルが行なわれています。



 title=""alt=""
モデルさんのも見せてもらいました。凝ってますね~。よくみると手指にも白い粉が振りかけてあって、透明感が増しています。きれい!




 title=""alt=""
1年生のモデル、嶋村くんと大澤さん。クラスは違っても仲がいい二人・・「ショーに出て、特に先輩と仲良くなりました。友達が増えるから楽しいです♪」とのこと。




 title=""alt=""
同じく1年生の川島さん、中川さん、乾さん。ヘアメイク担当の3人。「先輩のアシスタントをしています。朝早くて大変なこともあるけど、技術が磨けるし、勉強になります。好きな授業はカット。教室では音楽が流れたりして楽しいです。」とのことでした^^。




さて、ショーの後はワークショップが行なわれました。今回のオープンキャンパスから始まった新しいブースを覗いてみましょう!


 
 title=""alt=""
「新カリキュラム発見」ブースでは、トッププロの卒業生がどんなカリキュラムを選択するか、なるほどエピソードを交えた紹介が行なわれ、自分に合ったカリキュラム選択を一緒に考えていくブースが展開されていました。



 title=""alt=""  title=""alt=""
「キマる☆ツヤ髪ブローテク」ブースでは、在校生や先生と楽しく会話しながら、根元はふんわりと、表面はツヤツヤにするブロー体験。みんな楽しそう☆



 title=""alt="" title=""alt=""
「夏髪マスター!簡単ヘアアレンジ」ブースでは、簡単にできるヘアアレンジの他、先生によるヘアアレンジの実演なども。栃木県からお越しの坂木さん、「自分じゃ絶対できない~」と言っていましたが、これからYAMANOでたくさん学んでくださいね。



次回7/12(日)のスペシャルブースは、「おしゃれコワザ★ヘアアレンジ」「キュートな★夏ネイル」です。「新カリキュラム発見ブース」も引き続き開催します。聞き逃した方は是非!!



その他、原宿の人気サロンGARDENのスタイリスト野田さんによるヘアショーも行なわれるイベント盛りだくさんの7/12(日)。お申込みは、「オープンキャンパス申込」フォームより!みなさんのお越しをお待ちしております☆.。.:*・°



« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る