美スタイルを作るには!by YAMAbiダンスチーム

7/12(日)に行なわれた山野美容専門学校のオープンキャンパスには、久し振りにYAMAbiダンスチームが登場!原宿の人気サロン「GARDEN」スタイリストの野田さんのヘアショーなども行なわれ、晴天の下、賑やか一日になりました♪



 title=""alt=""
ホール脇で待機中のダンスチーム☆ カラフルで色鮮やかな衣装は、ちょっと露出が気になるかも?!スタイルを維持するための秘訣はなんですか?と質問したところ・・




「筋トレです!筋肉がつくと基礎代謝が上がるから、自然と脂肪が燃えて引き締まるんです。特に背筋をつけると、背中のぷよぷよした肉がなくなるし、姿勢も良くなるので、きれい度アップです!」とのこと。ダンス部では、トレーニング中も筋トレを増やし、オットセイポーズで背筋を鍛え、美スタイルを維持しているそうです。



「オットセイポーズ???」




 title=""alt=""
「こーんな感じで、右手と左足を交互にあげるんです!」と、みんなでオットセイポーズ!@@; これを続ければ、背筋が鍛えられるんですね!ダンス部のみなさん、どうもありがとう~!!





次に、今日のゲスト、GARDENのスタイリスト野田さんと、アシスタントの佐渡さんにお話を聞きました♪ 


 title=""alt=""
「美容師を志すなら、失敗を恐れずにチャレンジする心が大事です。失敗しても『ナイス・トライ』。GARDEN銀座店代表の言葉ですが、自分の格言でもあります。『ドンマイ』ではないところがミソ。挑戦することに意味があるので、勇気を持って色々なことにチャレンジしてください。」



野田さん、心強いメッセージをありがとうございました!



 title=""alt=""
ショーでは、フェミニンな内巻きのボブスタイルを提案してくれた野田さん。




 title=""alt=""
カットモデルをしていただいた参加者の方も「すごく軽くてかわいい!嬉しいです。」とニッコリ。よかったですね。みんなで記念にパチリ☆野田さん、素敵なショーをありがとうございました!






 title=""alt=""  title=""alt=""
さて、本日もスペシャルブースは賑やか。「キュートな☆夏ネイル」ブースでは、正しいネイルケアの仕方や、ラインストーンなどを使ったデコネイルが行なわれていました♪






 title=""alt=""  title=""alt=""
「おしゃれコワザ☆ヘアアレンジ」ブースでは、ハート型のアップスタイルを仕上げたり、ヘアアレンジをしてもらったり。みんな楽しそうに色々なことにチャレンジしていました^^。




 title=""alt=""
次回のオープンキャンパスは、7/18(土)。前回とは違った学生による美容ショーがご覧いただけます!「オープンキャンパス申込」フォームより。みなさんのお越しをお待ちしています☆.。.:*・°



« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る