夏をテーマにワークショップ

7月18日に開かれた山野美容専門学校のオープンキャンパスに大勢の来校者が詰め掛けました。




 title=""alt=""
好評だった夏のオープンキャンパスの模様をブログでお届けします。





 title=""alt=""
毎回、新しいワークショップをお届けする「本日のスペシャルブース」のコーナーに大勢の来場者が詰め掛けました。7月5日のオープンキャンパスから始まったこの新メニュー、みなさん体験しましたか?今回のテーマは「ブローでつくる♪クルッとカール」「かんたんカワイイ夏メイク♪」の2つ。





 title=""alt=""
まずはウィッグを使ってのブロー体験です。水をスプレーして濡らした半頭ウィッグを使います。髪の毛にドライヤーをあて、髪の毛が7割ほど乾いたらロールブラシを使いカールさせます。





 title=""alt=""
左手でドライヤーを持ちながらそのまま空いてる小指や薬指で髪の毛を挟みブローするのが基本。ですが難しい!みなさん上手にできましたか?





 title=""alt=""
こちらは「かんたんカワイイ夏メイク♪」。ウィッグを使った体験ではなく、自分の顔に直接メイクするのがポイントです☆好きな色でアイシャドーを入れ、ラメ系のメイクで夏を演出します。取材に応じてくれた写真の方は、ピンクのアイシャドーに白のラメでかわいらしくメイクアップできました。





 title=""alt=""
先生によるデモンストレーションはどうでしょうか。壇上で来場者のみなさんにカワイらしいメイクを施しました。デモに参加した高校生は「勉強になりました。自分でできそうなのでためになりました」と興奮気味でした!





 title=""alt=""
次回のオープンキャンパスは7月25日(土)午前10時から。通常のメニューのほか山野愛子ジェーン校長による美容ショーが行われます。みなさん夏休みを利用してぜひYAMANOに遊びに来てくださいね★.。.:*・°

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る