花火の前にYAMANOでオープンキャンパス!

高校も夏休みに入ったばかりとあって7月25日(土)に山野美容専門学校で開催されたオープンキャンパスは大盛況。今回は山野愛子ジェーン校長の美容ショーやワークショップの様子をお伝えします。



 title=""alt=""   title=""alt=""
浴衣の着付けやメイクのワークショップが人気でした。この日は隅田川の花火大会とあって、YAMANOのオープンキャンパスに参加して花火を楽しんだ人たちもいたかもしれませんね?





 title=""alt=""
オープニングを飾ったのはYAMAbiダンスチーム。2年生中心だったこのチームに1年生が加わり総勢17人による初のステージになりました。息の合ったカッコイイステージに来場者も大感激





 title=""alt=""
本日のメインイベントは山野愛子ジェーン校長による美容ショー。国内外で活躍するジェーン校長のヘアメイクの技を披露しました。ジェーン校長がメイクに使用した道具は、普段、YAMANO生がメイクの授業で使っている教材。使いやすさとトレンドを意識したメイクセットなんですよ!





 title=""alt=""
今回のポイントは頭のトップから肩にかかる流れるようなヘアスタイル。着け毛をモデルの髪にブレンドさせラメを施しました。水の流れをイメージした夏にふさわしい爽やかな仕上がになりました.。.:*・°




 title=""alt=""
ステージ後はジェーン校長とモデルさんが記念撮影。髪にアクセサリーを加え、ブログ用のアレンジでスマイル。ジェーン校長は「皆さんの見えるマナーがとてもよく、気持ちの良い楽しいステージになりました」とステージを振り返り、「夏休みに入り大勢の高校生が駆けつけてくれて、とてもうれしかったです」と感激していました。

    



 title=""alt=""
次回のオープンキャンパスは、8月5日(水)午前10時から。YAMANOの卒業生でafloat-fのエグゼクティブディレクター荒井俊介さんのデモンストレーションが行われます。平日開催は今回が初めて。夏休みを利用して、YAMANOで将来の自分を見つけませんか?

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る