AO入試の入学前学習が行なわれました

8/9(日)のオープンキャンパスに合わせ、AO入試の入学前学習「サロンワーク」「ブライダル」が開催されました!ブログでは、人気だった「ブライダル」体験授業の様子をお届けします.。.:*・゜






 title=""alt="" 
はじめに、ブライダルの基礎知識をつけるため、DVDを見ながら一般的な式の流れの説明を受けます。その後ブーケやベール、ドレス用のお下着のことなど、様々なお話がありました。

 




  title=""alt=""
次に在校生をモデルに、お支度の実演が行なわれました。ウェディングドレスのお支度について、流れに合わせた細かい説明が入ります。






 title=""alt=""
そしていよいよ実習に移ります。参加した方の中から花嫁モデルを選び、グループごとにウェディングドレスの試着会が行なわれました。歩くときの介助の仕方は、少し難しいようで、先生も手伝いに入ります☆



記念撮影を終え、約1時間のブライダル体験授業が終わりました!





  title=""alt=""
実習後、ランチコーナーに行ってみると・・・実習で知り合ったばかりのみなさんがランチビュッフェを食べていました^^。一人で参加した方も多く、入学前から仲良くなっている様子。一緒のクラスになるかどうかは、入学時のお楽しみですね!




AO入学前学習はブライダルのほか、今後は「ヘッドスパ」「カットスタイリスト」などを予定しています。入学前に学習を進めたい方は、早めのエントリーをおすすめします.。.:*・゜




« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る