オープンキャンパスでメイクにチャレンジ!

8/19(火)に行なわれたオープンキャンパスでは、山野愛子ジェーン校長先生によるヘアショーや、ダンスショー、様々なワークショップなどが開かれ、たくさんの方に来校していただきました!




 title=""alt=""
まずは元気溢れるダンスショーをみせてくれた“YAMAbiダンスチーム”。部員は総勢19人。今年で5期目となる1年生部員の中には、「ダンス部があるからYAMANOに入学しました。」という学生も!



1年11組 宇佐美涼平くんは、「ダンス部の存在は入学するまで知りませんでした。ダンスはかじっていたので入部してみたんですが、すごく意欲的な部活だったので驚きました!ストレス発散にもなるし、ダンスからも色々な感性をもらい、美容に還元していきたいです。」と話していました^^。




 title=""alt=""
1年16組 坂上千穂さんは新潟県出身。「YAMANOは有名だから就職の幅も広がるし、設備も良く過ごしやすい。将来はメイクやブライダルの仕事がしたいです。」とのことでした。






メイクといえば!本日は山野愛子ジェーン校長先生によるヘアメイクショーが行なわれました!愛らしいヘアメイクを瞬く間に完成させたメイク道具が、こちら。下の写真をご覧ください♪



 title=""alt=""
このパレットYAMANOの教材。YAMANOでは、メイク道具は一生使っていけるよう質の良いものをセレクトしています。プロになってからも長く愛用できますね。




もちろんファンデーションキットチークシャドウリップパレットブラシセットなど、メイクに必要なものは全て教材として揃っています。メイクの仕事に興味がある方!入学後を楽しみにしていてください.。.:*・゜





 title=""alt=""
さて、ワークショップをのぞいてみましょう。メイクパレットを実際に使用した方も多くいたのではないでしょうか?写真はメイクブース。リップとチークの描き方を練習しているようですね。自分で描くのは慣れてるのに?!難しい!という声がちらほら。







 title=""alt=""
こちらは本日のスペシャルブース!“目力アップ☆ニュアンスアイメイク”のコーナー★アイブロウとシャドウグラデーションで目の印象はガラッと変わります。たくさん色があるので、どれを使うか迷っている方もいるようでしたね!「在校生が優しく教えてくれたので嬉しかったです。」とのことでした☆.。.:*・°







次回のオープンキャンパスは、今週末の土日!8/22(土)は、BEAUTRIUM表参道 店長&ヘアスタイリストの畠山いずみさんのヘアショーが開催されます。



 title=""alt=""
常に新しいトレンドを発信し続けるBEAUTRIUM。当日は質問もできるので、聞きたいことをどんどん聞いてみよう!





 title=""alt=""
8/23(日)は、YAMANOの先生によるビューティーショーが開催されます!プロによる確かな技術をご覧ください!





お申込みは「オープンキャンパス申込み」フォームより!皆さまのお越しをお待ちしています☆.。.:*・°




« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る