「BEAUTRIUM」畠山さんのビューティーショー開催★

山野美容専門学校のオープンキャンパスに、「BEAUTRIUM」表参道店長 畠山いずみさんが来校しました★




表参道といえば、ブランドショップ店も多い、最新の美容とファッションの発信地!「BEAUTRIUM」は、そんな憧れの場所にある人気サロンです。この日はYAMANO卒の「BEAUTRIUM」スタッフによるビューティーショーが行なわれました。




本番前、控え室にお邪魔し、畠山いずみさんに突撃インタビュー!最近の出来事についてお聞きしたところ、ヘアメイクのお仕事で九州に行ってきたそうです。
「モデルさんと一緒に熊本にロケに行って、自然の風景なども撮影しながら、映像やスチール写真を撮ってきました。そういう仕事がしたくて美容師を目指したので、充実感がありました。」とのことでした。




 title=""alt=""
また、業界で上を目指すためには?の質問に、
「初対面でも好印象を与えられるように、元気に挨拶をして、笑顔をいつも絶やさないでいることが大事です。そして勉強し続けること。技術ももちろんそうですが、様々なことに興味を持って努力することで、色々な話ができる魅力的な美容師に成長できると思います。」 と応えていただきました^^。



 title=""alt="" title=""alt=""
この日は二人の来校者をモデルに、カット、メイク、ヘアアレンジを披露。「中学の時からYAMANOを考えていました。」という山形県からお越しの齋藤綾香さんは、普段使いできるアレンジに。





 title=""alt="" title=""alt=""
東京都立川からお越しの保良夏美さんは、カットで重みを持たせたツヤ感のあるスタイルにチェンジしたあと、パッチリアイメイクをしていただきました!畠山さん、BEAUTRIUMの皆さん、ありがとうございました.。.:*・゜







さて、オープンキャンパスで来校者をお迎えし、ワークショップなどで活躍したYAMANO生をパチリ☆



 title=""alt=""
1年8組 田中絵里奈さん(左側)は、去年のオープンキャンパスに高校生として来場し、カットモデルを経験しました




 title=""alt=""
「私はAO入試で入学しました。去年は案内される側だったので、不思議な感じですが、教えてあげられることが嬉しいです。YAMANOでは友達がたくさんできて楽しく過ごしています。」
とのことでした♪






 title=""alt=""
この日のスペシャルブースは「絶妙カラー!こだわりエクステ♪」「ゆるカワイイ☆わたがしアレンジ」の2つ。エクステブースでは、色とりどりのエクステの中から気に入った色を選び、エクステを上手につける方法を在校生が紹介していました!




« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る