一味違った夏のオープンキャンパス

8月23日に行われた山野美容専門学校のオープンキャンパスでは、ワークショップやダンスショーなど通常のメニューのほか、教員によるビューティーショー、AO入試エントリー者を対象にした入学前プログラムなども実施しました。一味違った夏のオープンキャンパスの模様をお伝えします!




 title=""alt=""
オープニングを飾ったのはYAMANOの教員によるビューティーショー。カットやメイク、ヘアアレンジといったサロンワークの技術を堂々披露しました!業界トップの美容師を育てる教員たちの確かな技術を発表しました。





 title=""alt=""
パーティー風のヘアアレンジを行った塚原恵理先生は「サロンの現場に立っていたのでお店で使えるヘアアレンジを提案したかった」とステージを振り返りました。また、MCの中心だった鈴木一彰先生は「YAMANOは技術を学ぶ学校。教員と生徒の関係は近い存在。先輩である我々が追い求めている技術や意識を伝えたかった」とメッセージを送りました☆





 title=""alt=""
この日はオープンキャンパスと同時にAO入試エントリー者を対象にした入学前の特別授業として、2010年度のカリキュラムコースに含まれている「ブライダル」と「サロンワーク」の二つを実施。プロの現場で通用できる意識や技術の習得を目指す内容となりました。





 title=""alt=""
サロンワークでは、DVD映像をモニターに映し、映像と音楽でリラックスできる空間を演出。さらにシャンプー室を使っているので実際のサロンに近い環境でヘアアレンジの授業を行いました。参加者からは「いつものオープンキャンパスとは違う雰囲気。やっていることは本当にレベルが高かった」と目を輝かせていました☆





みなさん夏のオープンキャンパスはいかがでしたか?
9月(秋)のオープンキャンパスは「ヘアメイクアップアーティスト」や「ヘアスタイリスト」など職業別に体験メニューをワークショップ形式で行います。さらにプロとして活躍している卒業生を交えた職業紹介コーナーも用意する予定です。将来やりたい仕事をイメージしながらオープンキャンパスに参加してくださいね。
 title=""alt=""
さらに、YAMANOオリジナルの「キティちゃん」が当たるスタンプラリーも継続します。YAMANOの白黒ユニフォームを着たキティちゃんは、これまでも来場者に大好評。そんな人気のレアアイテムをオープンキャンパスでGETできるチャンスが!お楽しみに.。.:*・°

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る