OCで人気モデル「有末麻祐子さん」にヘアメイク

 title=""alt=""
山野美容専門学校で9月19日(土)、オープンキャンパスが開かれました。ミスセブンティーン有末麻祐子さんがモデルとして出演したほか、山野美容専門学校の卒業生でへアメイクアップアーティストの山邊裕之さん(aiutare)によるビューティーショーが行なわれました。さらに、AO入試の入学前学習行われたりと、盛りだくさんの内容となりました。.:*・°





 title=""alt=""
こちらはビューティーショーの様子。有末さんにヘアメイクアップアーティストの山邊さんがヘアメイクの技術を施しました。テーマはゴージャス。目元は強めに、口元は抑え気味にして可愛らしさとカッコよさが共存する甘辛メイクに☆。有末さんは「体の外側にかけてのAラインが重ためなのがすごい好き。この感じのほうがオトナっぽい。これからショーに出るような感覚ですね」と大喜びでした。





 title=""alt=""
実は初顔合わせの2人。有末さんによると「ヘアメイクさんはモデルにとって一番近い存在なのでとても大事です」と言います。性格の合う合わないは必ずあるもの。仕事をする上でモデルとヘアメイクアップアーティストとの相性は重要なんですね。ステージ前の準備から会話が大盛り上がりでした。有末さんは「山邊さんとの相性はバッチリでした」と感激していました。





 title=""alt=""
ステージ後は山邊さんを交えた職業紹介ブースを展開。ヘアメイクアップアーティストの仕事に理解を深めるため、大勢の来場者が集まりました。ヘアメイクアップアーティストは、主に雑誌やテレビ、広告などの業界でモデルをスタイリングするのが主な仕事なんです☆。一方で、日の出に集まり、一日中ずっと仕事をする大変な一面もあります。モデルの美しさを引き立てるヘアメイクは、華やかな仕事の影に地道な努力が必要なんですね。





 title=""alt=""
山邊さんは自前のメイク道具を披露しました。テレビや雑誌でファンデーションを使い分けています。さらに、来場者からどうすればヘアメイクアップアーティストになれるのかとの問いになりたいことを突き詰めればなれる。なると決めたらとことんやってみるのが大切」と山邊さんならではの視点でアドバイスしました!





 title=""alt=""
今年のオープンキャンパスも間もなく終了します。ラストスパート!次回9月26日(土)のオープンキャンパスはヘアスタイリストと、ブライダルスタイリストがテーマ。山野美容専門学校の卒業生で南青山の人気サロン「aura」の店長岩田高典さん登場します。前回のブログで紹介したYAMAbiダンスチームも出演します。.:*・°



お申込みは、オープンキャンパス申込みページより!

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る