芸術祭[後編]~上戸彩さん来場に歓声!

午後のショータイムに向けて準備している控え室に、AO入学前学習のみなさんが見学にきました。




 title=""alt=""
山野美容専門学校の先生方もヘアメイクとして活躍しているショーの舞台裏とあって、みんな興味深そうに説明に耳を傾けます。





 title=""alt=""
ヘアメイクアップアーティストのティミー先生が使用しているのは、なんとYAMANOの教材!学生が普段使っているメイクパレットです。「発色がいいので使いやすいですよ。」と太鼓判をいただきました☆




 title=""alt=""  title=""alt=""
コンテスト審査員には各界の著名人が名を連ねます。そんな中、ファッション雑誌の変身企画でおなじみの大久保美幸さん、エビちゃんモエちゃんの「ゆる巻きヘア」生みの親、朝日光輝さん、そしてauraオーナー萬さんなど、YAMANOの卒業生も審査員として来場していました!





 title=""alt=""
誰の手に栄冠がわたることになるのか?!発表まで、ドキドキです。




    
 title=""alt=""  title=""alt=""
お昼にロビーに出てみると、コンテスト作品が並んでいました。みんな写真を撮ったり観察したり。これも勉強のうち^^




 title=""alt=""
「カット」の部に出場したYAMANO在校生にインタビューしたところ、「1年生のときは見ているだけだったので、出場してよかったです。」と2年11組宮崎寛くん。「来月もコンクールに出場予定。今回の経験を活かします。」と2年1組石田吉成くん。コンクールでの緊張が解け、清々しい雰囲気の二人でした☆ご指導いただいた小林先生と記念写真☆




 title=""alt=""
「メイクアップ」の部に出場した2年4組の選手たち。「終わったら力が抜けちゃいました。」「モデルとメイク道具しか見えなかった!」「高橋先生、関口先生、ご指導ありがとうございました!」などなど、興奮冷めやらずといった感じでした。みんなお疲れさま!





午後の部が始まると、AshやACQUAなど有名サロンのビューティーショーに続き「第7回きもの大賞」が発表されました。2008年は高島礼子さんが受賞した着物大賞。今年はなんと・・・女優の上戸彩さんが受賞されました!大勢の報道陣が囲む中、笑顔で登場し、学生の「あやちゃーん!」という声にも手を振って応えてくれました☆.。.:*
※著作権の関係で、携帯サイトでは写真を表示できません。




 title=""alt=""  title=""alt=""
そして、早見優さんとのコラボレーションでジェーン校長先生のデザインしたJane’s Collection2010“Rainbows”の発表があり、会場は華やかな雰囲気に包まれ・・いよいよコンテスト表彰式です。




 title=""alt=""
部門ごとに受賞者が発表され、名前を呼ばれた選手たちは次々と表彰台へ上がっていきました。受賞したみなさん、おめでとうございます!これからも努力を忘れず、一歩一歩夢に近づいていってください。





« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る