ボランティアグループの活動をリポートします♪

山野美容専門学校のボランティアグループを紹介します!




 title=""alt=""
先月24日、調布福祉園秋祭りに、ボランティアグループが参加しました。
調布福祉園は、東京都内の障害者支援施設。今日は施設の方だけでなく、ご家族やお友達、近隣の方などで、園内はとても賑やかです。





 title=""alt="" 
会場にはメイクヘアアレンジネイルなどのブースが設けられ、YAMANOのボランティアグループも張りきって対応します。





 title=""alt=""
ボランティアグループ顧問の先生たちも、学生と一緒にボランティア♪





 title=""alt=""
ボランティアグループでは、毎月恒例の出張ボランティアのほか、年に数回イベントお祭りなどに参加し、ヘアメイクネイル着付けなどのボランティア活動を行なっています。




 title=""alt=""
ボランティアグループ団長、2年16組の宮澤北斗くんにインタビューしたところ
「学校で習いたてのメイクやネイルを初対面の方にしてあげるのは、すごく勉強になります。いやなときはムスッとしたり、とにかく反応がダイレクト。もちろん喜ぶ顔を見たときには、「美容をやっててよかった!」と心から思えます。」
とのことでした^^。





 title=""alt=""
最後に、本日ボランティアに参加したメンバーで記念撮影



充実したキャンパスライフを送る在校生の様子を見に来ませんか?学校見学のお申込みは、学校見学はコチラをクリック!皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています.。.:*・゜

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る