☆国内研修旅行・後編☆

今回のYAMAbiブログは、12月に行われた山野美容専門学校の国内研修旅行の後編。一人の社会人として身につけなければならないマナーを学んだり、東京ディズニーリゾートで思い切り楽しんだ研修旅行の様子をお伝えします★





 title=""alt=""
まずは、学生みんなで乾杯~ぃ!みんな正装をしてシャンパングラスを片手に楽しそうですが、これもテーブルマナー講習のひとつ。





 title=""alt=""
テーブルマナー講習は実際にフルコース料理を食べながらナイフやフォーク、テーブルナプキンの使い方などを学びます。前菜から始まり、スープや魚料理、メインディッシュ、デザートの食べ方など様々なシチュエーションにあわせた礼儀正しい食事の仕方を体験しました。これが結構難しい…





 title=""alt=""
テーブルマナーのポイントは楽しく、迷惑をかけず、敬う気持ちを忘れないこと。学生の皆さんは、最初は戸惑いながらも、ちゃんとできていたようです。





 title=""alt=""
そして研修旅行2日目。この写真は宿泊したホテル「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」から出てくる様子です。朝日がまぶしい~。



希望者ごとに隣接する東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに別れました。





 title=""alt=""
ここからは東京ディズニーランド内のレポートです。クラスや友達などのグループ単位で場内を自由行動しました。オープンして間もないモンスターズ・インクの新アトラクションにも注目が集まりました:*・°




 title=""alt=""
どこのアトラクションにもYAMANO生が集まり、学生パワーを発揮!東京ディズニーランドは人気のテーマパークですが、その一方で「人をもてなす、喜ばせる、驚かせる」というエンターテインメント性の高い企業でもあります。学生は遊びだけでなく、サービス業の極意を学んでいました。





 title=""alt=""
夢と魔法の王国「東京ディズニーランド」のレポートは以上です。いかがでしたか?学びあり、遊びありのどれも思い出に残る研修でした☆

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る