美容界のカリスマ、新井さん特別授業!

昨年12月、山野美容専門学校で美容界のカリスマ、新井唯夫さんによる特別授業が行われました。新井さんは全国各地でヘアショーを数多く開催し、さらにメディアでも活躍中。様々な試みで美容界に新風を吹き込んでいます。





 title=""alt=""
特別授業では、アップスタイルを中心としたヘアアレンジと、パーティや着物など様々なシチュエーションにあわせたメイクを行いました。新井さんは「ヘアスタイルや洋服などファッションというものは次々と新しいものを提供して消費者に興味をわかせなければならない」と熱いメッセージを送りました!





 title=""alt=""
新井さんはアップスタイルの第一人者です。「自分でできることでもプロフェッショナルの領域に意味がある。素人と同じでは職業として成り立たない。お金をもらっているのだから」と厳しくも美容界で活躍するために必要なことを次々とアドバイスしました★





 title=""alt=""
新井さんは「山野愛子先生が作った新日本髪はアップスタイルの基本が全て詰まっています」と解説。繊細な技術が必要とされる新日本髪を施し、着物に合わせた華やかなメイクも行いました。





 title=""alt=""
さらに講義は続きます。新井さんはステージに並んだ真っ白なキャンバスに次々とデッサン画を描きました。新井さんの繊細なタッチに会場から思わず「すごい」と感嘆の声が。学生はものの数分でデッサンを完成させ、スプレーで色付けする新井さんの技術に圧倒されていました。





 title=""alt=""
色鮮やかな作品ですね。新井さんはデザインにも精通し、衣装も自分でプロデュースしているほど。さらにアクセサリーなど装飾品のデザインも手がけています.。.:*・°





 title=""alt=""
なんと、このデッサン画を学生にプレゼント!ジャンケンに勝った学生にあげちゃいました。会場は大盛り上がりです。





 title=""alt=""
そして新井さんプロデュースのグッズを学生のもとに投げ込みました。新井さんは「学生はみんな明るい雰囲気ですね。でも昔に比べるとまじめで優秀学生が多いと思います」とYAMANO生の印象についてひとこと。



エンドロールでは会場のスクリーンに感動的なメッセージが映し出されました。
人を受け容れる優しい心と輝きを身につけ 美意識と感受性を高め 自身の力で 美しさを 素晴らしさを 感動を
新井さんの温かい言葉が会場を包みました。




山野美容専門学校では定期的に特別授業が行われます。トップクリエーターとして活躍している卒業生や業界の著名人が、技術や心構えなどプロとして必要なことを教えてくれます。


« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る