カオリ・ナラ・ターナー先生 特別授業

4月23日(水)にカオリ・ナラ・ターナーさんによる特別授業が行なわれました。

タ-ナー先生は、あの名作「アメリカン・ビューティー」「チャーリーズ・エンジェル」「フラッシュ・ダンス」などのハリウッド映画で活躍しているメイクアップアーティストです。


 alt="ターナー先生講演"title="ターナー先生講演"
そんなカオリ・ナラ・ターナー先生から今までの経験や、苦労、映画界の裏話まで大変貴重なお話を聞くことができました。


もちろん多くのハリウッド女優にも支持を得ているメイクの技術も見せてくれました。

 alt="女優メイク"title="女優メイク"
ハリウッド女優に変身中!
今、ハリウッドではどんなメイクが流行しているのか?日本人にあうメイクの方法は?などお話を交えながらテクニックを魅せてくれました。


続いて、特殊メイク!

 alt="特殊メイク"title="特殊メイク"
先生の手にかかり次々と痛々しい傷が出来上がってきます。
傷口にも「切られた直後」「数分後」「数日後」など多くの種類があり、その映画のシーンにあわせ傷をメイクしていくそうです。


5分後・・・


 alt="やけど"title="やけど"  alt="切り傷"title="切り傷"
傷だらけです・・・
痛そーっ。
こんなに近くから見ても、本物にしか見えません。
あの映画やハリウッド俳優の顔もこんな風にメイクされていたのですね。


 alt="完成!"title="完成!"
YAMANOでは、将来海外で美容師として活躍を目指す学生も多くいます。
そんな学生にターナー先生は次のようなメッセージを送ってくれました。
『活躍の場所を海外に求めるならば、まず美容師の資格を取って、日本で美容の技術のしっかりと身につけ、その上で海外にチャレンジしてください。』

ターナー先生、貴重な体験をありがとうございました。
皆さん、今日得たことを活かし、自分の夢に向かって歩んでいってくださいね♪


※入学式の様子は「山野愛子ジェーンオフィシャルブログ」にも掲載されています。 
Click→カオリ・ナラ・ターナー先生課外授業

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る