海外研修旅行 <ロンドン編>

2009年12月、冬休みの期間を利用して、ロンドンとパリを巡る山野美容専門学校の海外研修旅行がありました。今回のブログでは、前半のロンドン研修の様子をお伝えします。







 title=""alt=""
飛行機で飛ぶこと約12時間。いよいよ9日間にわたる研修旅行の始まりです。







 title=""alt="" 
ロンドンの街並みはとてもにぎやか。「映画の中の世界みたい」「ディズニーランドっぽい」「家も車も全部かわいい!」と、みんな感動を隠せない様子。









 title=""alt=""   title=""alt=""
市内観光では、ウェストミンスター寺院バッキンガム宮殿ビックベンなど有名な建物を見て回りました。





 title=""alt=""    title=""alt=""
そしてロンドンの道をパカパカと走る!馬が走るとなると車も止まる、伝統あるロンドン。素敵ですね。








 title=""alt=""
この日はトニー&ガイビューティーショーを見学し、プロのスタイリストによるカットやヘアメイクを間近で見ることができました。






 title=""alt=""    title=""alt=""
ひとつひとつのヘアスタイルが独特で、今まで見たことのないやり方ばかり。





 title=""alt=""     title=""alt=""
「モデルさん一人ひとりにあったヘアスタイルで、ファッションも素敵だしスタイルもいいのでただただ感動してしまいました。」「スタイリストさんたちの手の動きが早い。カットした後のスタイリングがすごい!」「次のコンテストで、このショーで学んだやり方をいくつか使ってみたい」と初めてみる海外のショーに、みんな多くのことを学んだようです。





 title=""alt="" 
次の日は大英博物館を見学したり、自由行動で買い物や資料館を巡ったり、





 title=""alt=""
ロンドンの雑貨がかわいすぎて、お土産が多くなりすぎてしまう人も・・。




 title=""alt=""
思い思いのロンドンを過ごしたあとは、次の国、パリへ。
後半パリ編では、パリで行なわれたフランク・アボガドリのビューティーショーの他、ルーブル美術館やベルサイユ宮殿、パリでの素敵なクリスマスの様子をお届けします。お楽しみに.。.:*・゜


« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る