海外研修旅行<パリ編:観光>

山野美容専門学校の海外研修旅行ブログも最後となりました。パリ編:ビューティーショーに続き、パリでの観光の様子をお伝えします。




パリといえば、ルーブル美術館
 alt=""title=""
「ストライキが続いてたから開館したのはラッキー。生で見るヴィーナス、ニケ、ナポレオン、特にモナリザはとても不思議な気持でした。」






 alt=""title=""
「ガイドさんの説明を聞きながら、私も知っているような有名な作品を見ていたら、作品の一つ一つをみるのが本当に楽しくて、もっとみたい!という気持になりました。」






そして、かの有名なマリーアントワネットが住んでいた「ベルサイユ宮殿」にも訪れました

  alt=""title=""    alt=""title=""
「一番魅力的なのは天井画だと思いました。」「アントワネットの寝室を見たときにはなんでかすごく泣きそうになりました。上から下まですごすぎて言葉にするのが難しいです。」





 alt=""title=""
クリスマスの夜には、ゴージャスなショーが繰り広げられるLIDOディナーショーに向うため、ドレスアップしてシャンゼリゼ通りを歩きました。






 alt=""title=""
着物を着て歩く学生は、周りの外国人から「超人気者。」「スター気分♪」「アイドルも同然!」のようで、ひっきりなしに写真撮影のおねだりがありました。日本の文化は素晴らしいと思える瞬間ですね。





 alt=""title=""   alt=""title=""
帰国前夜にはホテルでクリスマスパーティーが開かれ、研修最後の夜を惜しみました。






 alt=""title=""
絵画のような美しいパリ。今回の研修をとおして、感じたことや学んだことがたくさんありましたね。参加した学生からは、「一生の思い出です。」「世界中の人々に愛される美容師になりたい。」「この研修に参加させてくれた両親に感謝します。」と様々な感動の言葉を聴くことが出来ました。





 alt=""title=""
海外研修旅行の参加は任意。国内に留まらず海外でも感性を磨けるこのような研修旅行に、毎年たくさんの学生が参加し、多くのことを学び、かけがえのない思い出をたくさん抱えて帰国しています.。.:*・゜

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る