YAMANO 就職率100%の理由

YAMANOの就職率が100%!なのは?・・それを裏付ける大規模なサロン説明会が、先週 山野美容専門学校にて行われました。


 title=""alt=""
YAMANOに来る求人数は、毎年5000名以上。サロン説明会にも、毎年100社以上のサロンが来校します。今年もYAMANOホールや教室などを貸しきって、サロン説明会が行われました。



 title=""alt=""
サロンオーナーや店長、人事部や就職担当の方々が来校し、サロンの特色や研修システム、就職試験についてなど丁寧に説明してくれます




 title=""alt=""   title=""alt=""
来年から美容業界にデビューする2年生の目は真剣!メモをとったり質問したり。就職活動に必要なことや、仕事をする上での心構えなど、貴重な話は盛りだくさんです。



 title=""alt=""
でもときには和やかな雰囲気になることも・・来年から始まる新しいステージに、期待を膨らませる場面も見られました.。.:*・゜




 title=""alt=""
ところで、来年から始まる「LIVE」カリキュラムは、いま活躍中のプロからダイレクトに学べるのが特長。来年から講師として教えてくれる各サロンも、この日はYAMANOに来てくれていました。(写真はシャンプーを担当する “HAIR&MAKE  EARTH”のサロン説明。)




 title=""alt=""
ご存知の方も多い美容室「ACQUA」、「LIVE」カリキュラム講師を担当してくれるサロンのひとつ。カリスマ美容師ブームはこの美容室が中心で始まったと言っても過言ではない有名店です!(写真はACQUA原宿店外観♪噴水が素敵♪)




 title=""alt=""
このACQUA原宿店スタイリストをしている西村佳美さんは、本校卒業生。サロン以外に雑誌等でも活躍している憧れのスタイリストさんです。
今週末<6/13(日)>のオープンキャンパスには、なんと西村さんが来校してくれるそうです!当日は来場者の方の中からカットモデルを選出。司会者が合図するので、元気よく手をあげてください^^.。.:*・゜



お知らせ
6月からワークショップ内容が新しくなりました☆.。 

 title=""alt=""
色々体験できるのはもちろん、バリエーションに富んだメニューを用意しています。




 title=""alt=""
オープンキャンパスのお申込みは「お申込みフォーム」より!皆様のお越しをお待ちしています☆.。.:*・°





« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る