YAMANOには部活があります~ダンス部のご紹介

山野美容専門学校に、ダンス部があるのをご存知ですか?6/20のオープンキャンパスでは 、ダンス部“YAMAbi ダンスチーム”が登場しました。


 title=""alt=""
まずは技術ショー。あっという間に素敵なスタイルを仕上げてしまいます。




 title=""alt=""    title=""alt=""
ダンス部の振り付けをしているのは、カーニバル三浦こと三浦享先生「羞恥心」「PABO」「アラジン」「WAT」など数々のユニットや歌手、タレントの振り付けを行う有名人。最近では、「ダンス部があるからYAMANOに来ました!」という学生もいるほど、ダンス部は人気の部活なんです☆




 title=""alt=""
続くダンスステージでは、技術者もモデルも華麗なるダンサーに変身!目を見張るほど軽快なダンスで会場を盛り上げました。




 title=""alt=""
そしてお待ちかねのBIGゲスト登場★青山、渋谷、銀座などに店舗を構えるヘアサロンair代表&ヘアメイクアップアーティストの朝日光輝さんです!




 title=""alt=""
蛯原友里、押切もえさんなどの「ゆる巻きヘア」を流行させ、数々のメディアで活躍中の朝日光輝さん。ステージでは、来校者のヘアアレンジを手がけていただきました。
「こんなに素敵な髪型にしてくれたのは初めて!」と、感動の言葉がありました^^。



 title=""alt=""
ワークショップ中も各教室をまわり、来校者にメイクをしてあげる場面も・・!




 title=""alt=""
朝日さんからオープンキャンパス来校者の皆さんに、こんな話がありました。



「ここに来ている皆さんは、とても良い選択をしたと思います。美容業界は、自分の腕と道具さえあれば生きていける。アメリカだろうがアフリカだろうが・・大げさな話、物々交換でも生きていけるんです。『カット』してあげて『なす』をもらうとか(笑)。自分も未だにこの『手に職をつける』という選択をして良かったと思っています。」



コンプレックスを持っている人の方が、人のコンプレックスにも気づいてあげられますよ、という朝日さん。周りの人に感謝しながら、思いやりの気持をもって頑張ってくださいとあたたかいメッセージがありました.。.:*・゜




 title=""alt=""
さて、今月から新しくなったワークショップですが、今回はメイク教室をリポート!写真は、『凛とした眉毛』コーナー。正しいマユ毛の描き方を学びます★



 title=""alt=""
『華高く!KoGao』コーナーでは、鼻を高くして小顔に見せるテクを。




 title=""alt=""   title=""alt=""
その他『キラキラeyeMake』コーナー『ぷるぷるリップ』コーナーなど、メイク教室だけでも、こんなにたくさんのワークショップが開催されていました!



次回のオープンキャンパスは、6/26(土)学生技術ショーを開催します!「カット」「メイク」「ヘアアレンジ」など、YAMANOの先輩たちの日頃の成果発表は、あなたの将来なりたい姿を発見できるかも!どうぞお楽しみに☆



お申込みは、オープンキャンパス申込みフォームより!皆様のご来校をお待ちしています♪


« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る